ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

昨日の雷(稲妻)!!! 2008-05-27-Tue

(画像はクリックすると大きくなります)

昨夜は通り雨のような雷雨がありました。
どうやらかなり局地的な雷雨だったようで、同じ茨城県南地域でも
雨すら降らなかった所があるようです。




粘って・・・



粘って・・・



激写!!!



30分ほどでカミナリの写真を遂に撮ることができました。
実は以前にも挑戦したことが何度かあったのですが、失敗。

アメリカにいた時には2時間ちょっと外で頑張って鼻タレに
なり挫折した経験もあったので、携帯電話のカメラでこうも
簡単に雷の写真が撮れてしまった事に拍子抜けした感じすらします。

昨夜はラスカルがタマネギやピーマンを切ってくれると
言うので(ミラクルに近い)、ラスカルが野菜を切ってくれている間に
なんとな?く挑戦した雷撮影。

そんな状況で撮れたこの写真は、
私にとってはダブル・ミラクルな写真なのです?。

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« ノートン、今度はなんぞや | ホーム | 体に悪い写真?! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミラクル♪ まみ | URL | 2008-05-27-Tue 12:49 [EDIT]

すご~いです。 ミラクル!

なかなか タイミングが合わないし
待ちくたびれたりします。
それ以上に シャッターチャンスに反応できないし
稲妻が 怖かったりです。

ナイス!
ラスカル君の お手伝いも ナイス!

 ラクーン | URL | 2008-05-30-Fri 07:05 [EDIT]

>なかなか タイミングが合わないし
>待ちくたびれたりします。

そうなんです!夏でも雨と風の中で粘っていると
手足・指先が冷たくなってきたり、風で風邪っぽく
なってしまったりと、おバカな体験談、あります(笑)

>それ以上に シャッターチャンスに反応できないし
>稲妻が 怖かったりです。

以前、シャッタースピードの速いカメラで挑戦したことも
ありましたが、それでもカミナリのタイミングを
ある程度予想して撮影するのは大変でした~。

一度外で撮影にトライした時には途中で身の危険を
感じて断念しました/(^_^;)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
