ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

つくばの新しい花屋さん、ブロムステル・アンナ 2008-04-28-Mon


Flower, Plants and Swedish Novelty Shop: Blomster Anna

昨日つくば市にとーーーっても素敵なお花屋さんがオープンしたのでご紹介します。
※グランドオープニングは明日、4月29日。

ブロムステル・アンナは、スウェーデン出身のアンナさんによる、
お花とスウェーデングッズのお店です。



店外の様子(逆光でごめんなさい)。


店内の様子。
店内はスウェーデンを象徴する民芸品、Dala Horse (ダラホース)をモチーフにした
カーテンがかかっているなど、とってもアットホームな落ち着いた雰囲気。
(ダラホースについてはこちら。)


こちらがダラホース。ショップのレジの後ろに展示されています。
私もアメリカで購入したものをいくつか持っていて、ラスカルの名前入りのを
作ってもらった事もありますが、Dala Horseは職人が作っているので
大きさによっては結構高価な民芸(お土産)品なんですよ?。


友人と張り付くように見入ってしまった、虹色のバラ。
他にも店内は母の日用のお花でいっぱいで、本当に輝いていました
毎日お花に囲まれて生活する、ってやっぱり憧れますねぇ...。 はあぁ?( ̄▽ ̄ )


こちらは店舗左側にある入り口。お店のこの部分がスウェーデングッズのセレクトショップ。
フラワーバスケットを注文して待っている間、コーヒーやお茶を飲んでゆっくりできるようになってます。


ダラホースをモチーフにした記事で作られているバッグやエプロン。
可愛すぎです。
夏にはアンナさんがスウェーデングッズを仕入れに帰国するそうなので、
彼女が戻ってくるのが今から楽しみ♪


ダラホースの絵柄入りのコーヒースプーン
入れてくれた袋もイチイチ可愛いっ!!!

私じつはずっとレンゲ(笑)をコーヒースプーン代わりに3年ぐらい使っていて、
近々笠間までコーヒースプーン探しに出かけようと予定していたので、
自分にとっては超ミラクルな出会いでしたv(^u^)v

このコーヒースプーン、母の日までにフラワーギフトを注文すると
オープン記念としてもらえます。詳細は下のチラシをご覧ください。

Blomster Anna: ブロムステル・アンナ
つくば市千現1-15-10 (MAP)
電話: 029-852-6733
営業時間: 10am?7pm
定休日: 年末年始の3日間のみ 木曜日、年末年始



チラシおもて/flyer.front

チラシうら/flyer.back

ダラホース ブロムステル・アンナHP: http://jp.blomsteranna.com/

スウェーデン 更新:
ブロムステル・アンナの看板娘
Blomster Anna: スウェーデングッズ入荷♪
スウェーデン雑貨: ブロムステルアンナにしてなど。

◆ 当ブログ内のアンナさんのお店に関する最新記事はblomster anna、または
  ブロムステル・アンナでブログ内検索してみてください: [ こちら ]
  (※ すべて表示されるまでに多少時間がかかる場合があります)

↓ネットショップ開店!↓

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« でっかいパンだ | ホーム | ガソリン118円@土浦 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
