ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

信州版★ご当地検定 2005-11-29-Tue

今までご当地検定と言えば、話題になった京都検定ぐらいしか知らなかったのですが、昨日ヤフーで信州のご当地検定の記事を読みました。結構ご当地検定ってあるみたい。短い記事なので紹介します↓

信州検定、ネットで受験 来年2月に実施

 多くの観光地を抱える長野県の文化や歴史に理解を深めてもらおうと、民間の信州観光文化検定協会(事務局・長野県佐久市)が12月1日から、インターネットを使った検定試験の参加者募集を始める。協会によると、数ある"ご当地検定"の中でも、ネット受験できるのは珍しいという。
 試験日は来年2月26日。協会代表で放送作家の加瀬清志さん(52)は「自宅で受験できるので、全国から応募してほしい」と話している。
 試験は長野県にちなむ歴史や名産のほか、温泉、山、祭り、方言など幅広い分野から計100問が出題されるという。試験時間は70分で、ネット画面から四者択一式で回答する仕組み。
 検定は1級から4級まであり、「高度な知識レベル」が求められる2級は8割の正解が必要で、合格率は2―3割を予想。合格者には認定証が贈られる。1級は、2級の合格者のみ受験でき、来年6月に試験を実施する。(共同通信) - 11月28日7時20分更新」

上記の信州観光文化検定のHP試験問題を募集*しています。う?ん、これはヤルしかない(笑)。他県でもそうかもしれないけど、信州は地域によって、また所によっては隣町同士でさえ風習や文化が違っていたりするので、結構おもしろい問題が集まるンだろーなー(^u^)

*「※ 現在のところ、自治体、観光協会等の団体からの推薦に限らせていただいております。ご了承ください。」との事です。

4月10日更新:
またまたやってしまいました。更新した...つもり...ってのを。
この信州検定も含めたご当地検定のリストを作ってみましたので、お時間のある方はご覧くださいませm(_ _)m

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ♪「信濃の国」の英語バージョン誕生!! | ホーム | 中劇の取り壊しと縄手通りの景観 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
