ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

本当にあった、世にも恐ろしい学校での出来事?! 2008-04-17-Thu

新学期が始まり、ラスカルも新しい教科書、先生、友達と、
毎日いろいろと心躍らせているようです^^

私はここしばらく忙しく、
ストレスが溜まるようなことばかりでした。


こんな私を癒してくれるのは、そう!
ラスカルの笑顔







じゃなくて、




ラスカルの 


迷言、珍言、いいまつがい !!!




先日ラスカルが発した言葉で、あやうく笑い死にするところでした(笑)




私: 「今日学校でなんかあったの??」

ラスカル: 「うん、 人体検査  (・∀・)♪♪♪」





人体(じんたい)検査 
     ↓
身体(しんたい)検査




年に3回ある身体検査・・・
アンタいったい何年学校に通えば間違いに気づくんだ?! ( ̄ ̄ ;)


更新:
そう言えば、ラスカルが誇らしげに
「両方6、伸びてた」
って言うじゃない。

「はっ? 6伸びてた、って何よ?」
と聞くと、

前回から、
身長6センチ、体重6キロ増えた
とのこと。



何が一番おそろしーかって...、

そりゃ、
尋常でない米の減り方ですよ。

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« ギャラリーガラティア・ビエンナーレ | ホーム | 森田榮一の箱絵作品に納まるモノ - 藤本均定成展 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 桜ん坊 | URL | 2008-04-17-Thu 14:55 [EDIT]

> 年に3回
こっつに驚きますた。
んなあったっけ (・△・?)

 足袋ネコ | URL | 2008-04-17-Thu 17:55 [EDIT]

お仕事、お疲れさまです。
身体検査と人体検査、人体実験と身体実験
10年後は同じ意味になっているかも・・・・
「茶道」は「さどう」なのに「ちゃどう」ってなんなんだー!
っと思う今日この頃。

 ラクーン | URL | 2008-04-18-Fri 12:18 [EDIT]

将軍~、

>んなあったっけ (・△・?)
そういわれて見れば、
私の時はそんなになかったかも~。

ラスカルんトコじゃ、
しっかり4ヶ月に一度あるよン。

 ラクーン | URL | 2008-04-18-Fri 12:21 [EDIT]

足袋ネコさん

>「茶道」は「さどう」なのに「ちゃどう」ってなんなんだー!

子供に説明を求められたら、
すっごく困るタイプの単語です(笑)

あ、でもウチの子供のアタマん中には「茶道」なんて
言葉はないか...。(▽)ホッホッホッ (悲しい...)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
