ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

お花見日和 2008-04-05-Sat

20080405115954
これ、みんな上野公園に向かう人です。
駅の改札口はものすご??く混雑しています。後ほどまた更新します

更新:
実はこの日、お花見が目的で上野公園に行ったわけではなかったんです?。

本来の目的は国立西洋美術館で開催されている、
「 ウルビーノのヴィーナス、古代からルネサンス、美の女神の系譜 」
を観に行くこと。

友人親子と現地集合にしたのですが、私も友達も4月5・6日が最後のお花見日和の週末だという事を、す???っかり忘れていました。 私なんかは上野駅の改札口の混雑を目の当たりにするまで「上野公園=お花見」に気が付かなかった鈍感ぶり(笑)。

美術館内もかなりの人でした。ゆっくり絵を見たくても身動きが取りにくくなってしまった場所もあったくらいです。でもラスカルも私の友人の子供も忍耐力が尽きて来たので常設展示を観ずに1時間ほどで退散。私はそれでも大満足でしたが、女神/愛(キューピッド)がテーマということで、裸婦が主体の作品ばかりのヴィーナス展はお年頃のラスカルアライグマには耐え難い 1時間だったようです。

国立西洋美術館のHPで、昨日入館者数が6日までに10万人を突破したと発表されました。
「さて、お花見の季節もピークは過ぎましたので、上野も少し落ち着きを取り戻してくる頃かと思います。」、とありますので、GW前まではしばらくはゆっくりと鑑賞できそうですね。

さて上野公園ですが、

とにかく人、人、人!
翌日ほかの友人達には「桜の花の数より人の数の方が多かった」と報告したくらい(^▽^)


動物園入り口近くの桜。ほかの多くの桜が葉桜に変わり始めていた中、この桜は満開でしかも菜の花がいい感じに咲いていたため、この小さい桜の木のまわりも記念撮影する人でいっぱいでした。この写真は人がいなくなった一瞬を狙って激写!(笑)


この部分の桜はちょうど満開?散り始めぐらいで、みな足を止めて写真を撮っていました。ちょっと強めの風がふくと桜の花びらがいっぱい舞って、あちらこちらから「わーっ」と言う、ため息に近い声が聞こえてきました。

この写真に写っているあたりの地面はもう朝からブルーシートでいっぱい。陣取り合戦を制したスーツ姿の人たちが朝からブルーシート上で爆睡している光景もあちこちで見受けられました。午後になると色々写真に撮っておきたい人々(フリル付きの白鳥をかぶってた人、マッチョなど色々なギャグ系スーツを着用している人々、公園内の川(?)に落ちるガキンちょ、etc, etc)もいっぱい出没。


さ迷った挙句、私たちは不忍池の前でちょっとだけお花見を楽しみました♪
骨董市を見たり、公園の近くのお店に行ったりと、かなり疲れましたが美術館に行って、予定外のお花見も出来て...、と大満足の1日でした。おーわりっ☆

CATEGORY : ・ 関東/Kanto Region Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 関山展@ギャラリー彩花 | ホーム | 無料レトロバス運行中?! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
