ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

無料レトロバス運行中?! 2008-04-04-Fri

土浦桜くらべ展覧会 2008
平成20年3月22日(土)?4月20日(日)、9:00am ? 5:00pm
会場:土浦まちかど蔵「大徳」1階・2階、茨城県土浦市中央1?3?16(地図


こじんまりした展覧会ですが、見ごたえがありますよ!
昨年行かれなかった方、是非行ってみてください♪

昨年の様子はこちら: 土浦で休日を過ごしてみませんか?


大徳入り口に活けてあった桜。
東海桜だそうです。


大徳前の停留所のレトロバス時刻表。
確か昨年はHPに時刻表が掲載されていなかったので写真を撮ったのですが、
今年はちゃんと掲載されていました(こちら)!

・・・でも念のため書き出しておきます:

 
無料レトロバス時刻表(3月22日から4月20日までの土日のみ、1時間おきに運行)
区間:JR土浦駅⇔土浦まちかど蔵⇔TXつくば駅
 ■ 土浦駅発→土浦まちかど蔵行き
    10:05,11:05,12:05,13:05,14:05,15:05,16:05
 ■ 土浦まちかど蔵発→TXつくば駅行き
    10:20,11:20,12:20,13:20,14:20,15:20,16:20
 ■ 土浦まちかど蔵発→土浦駅行き
    10:45,11:45,12:45,13:45,14:45,15:45,16:45
 ■ TXつくば駅発→土浦まちかど蔵行き
    10:00,11:00,12:00,13:00,14:00,15:00,16:00
 ※尚、3/29(土)に限り虫掛地区は工事の関係で通行しません。


今週末、特に4月6日には「土浦桜まつり」で土浦市内各所でイベントが開催されますね。
亀城公園では大道芸、ダンス、コンサートなど、イベントが行われ、流鏑馬で有名な日枝神社の流鏑馬も4月6日です。桜で有名な乙戸沼公園でも甘酒サービスなどがあるようです。(亀城公園と乙戸沼公園にお花見に行った経験がありますが、あまりの混雑・渋滞ぶりに疲れ果てました(悲)。たぶん夜が明けないうちから場所取りしているんだろうなぁ...)

参照:
土浦市観光協会
土浦で休日を過ごしてみませんか?

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« お花見日和 | ホーム | 2人展@ギャラリー せらヴぃ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラクーンさん こんにちは まみ | URL | 2008-04-04-Fri 13:57 [EDIT]

桜のイベントですね。

いろいろな催し物が開催されるようですね。
混雑するだろうけれど
それぞれに楽しめますように。
お天気に恵まれますように。

管理人のみ閲覧できます  | | 2008-04-04-Fri 14:06 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ラクーン | URL | 2008-04-08-Tue 12:19 [EDIT]

まみさんコメントありがとうございます。
桜が全部落ちちゃいそうな天気ですね~。
(台風並みの雨と風です…。)

先週末は天気に恵まれ、流鏑馬の会場や桜祭りの会場はどこもかなり賑わったようです。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
