ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

そのガキんちょ集団、凶暴につき 2008-03-21-Fri

全国ニュースにもなったようなので、ご存知の方も多いかもしれませんが、
19日朝、土浦市内で殺人事件が起きました。

関連記事:
毎日新聞 殺人:72歳男性、刺され死亡 現場に自転車??土浦
朝日新聞 (3月20日) 72歳刺され死亡。県警捜査本部を設置。
朝日新聞 (3月21日) 持ち主失跡の自転車 土浦の視察現場付近

19日の朝9時20分ごろ、72歳の男性が土浦市中村南の自宅前で切りつけられて亡くなった、というこの事件、現場周辺のみならず、茨城県南の学校にも影響を与えました。

事件現場は国道6号線と、県道55号線の交差点のすぐ近く。
石岡・水戸方面、つくば・筑西方面、牛久方面、阿見・美浦方面と、どの方向にもアクセスしやすい場所なので、犯人がどこにいてもおかしくない!、という環境なため、19日は早速子供の学校からも、下校後は外出を控えるようにという、緊急連絡網が回ってきました。

まぁ、でもウチは事件現場から離れているし...、なぁ?んて思っていたら、

子供いわく、友達と下校する際に
ハサミものさし武装して
下校したそうです。

大変不謹慎だとは分かっているのですが、
ものさしで武装したがきんちょ集団の姿を想像して、
笑ってしまいました。

ちなみに、以下は、茨城県警が発信しているひばりくん防犯メールから届いたメールの内容。ひばりくん防犯メールにまだ登録されていない方は、交通安全のための注意を促すメールなども届くので、是非登録してみてください。

--------------------
【ひばりくん防犯メール】

●土浦で殺人事件発生!
●本日(3月19日)午前9時過ぎに、土浦市中村南地内で殺人事件が発生。
●犯人は、凶器(刃物)を持っている可能性があります。
詳しくは分かりませんが、あわてていたり、血の付いた服を着ているような人には注意してください。

?茨城県警察本部?
------------------

上の方にリンクをした、毎日新聞の記事にもあるように、事件現場近くの学校では集団下校したり、学校の活動を中止したり、話によると卒業式関連の行事にも影響が出たようですね。現場すぐ近く在住の友人・知人が多く入るのですが、あまりにも身近で起きた事件に恐怖を感じています。

事件当日、今日、または来週月曜日が学校最後の日、という学校がほとんどで、これから子供が一人で留守番する事が多い時期です。こういう事件がおきると改めて子供の安全について考えさせられます。

CATEGORY : ・ ニュース/News Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« 年度末でやんす | ホーム | 大谷石倉庫でグループ展 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 おみたこ | URL | 2008-03-23-Sun 13:36 [EDIT]

今度は通り魔のようで、ほんと物騒になってきましたね。

管理人のみ閲覧できます  | | 2008-03-24-Mon 07:12 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おみたこさん ラクーン | URL | 2008-03-28-Fri 12:46 [EDIT]

コメントありがとうございます。
そうですね。何か模倣犯とか出てきそうで怖いです。
実家の者も荒川沖駅・駅周辺をよく知っているので、
かなりショックを受けてました。

 足袋ネコ | URL | 2008-03-28-Fri 22:23 [EDIT]

こんな事件があると本当にのんびりとお散歩する事が怖くなってしまう・・・
人とすれ違うのも、思わず持っている傘を握りしめちゃう。
昔、剣道を習っていたけど
竹刀(しない)を持って歩くわけにも行かず(あれって結構重い)
だいたい、持って歩くのもアヤシい。
それに運動音痴だから問題外なのよねー。

管理人のみ閲覧できます  | | 2008-03-28-Fri 22:48 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足袋ネコさん ラクーン | URL | 2008-03-31-Mon 13:00 [EDIT]

>こんな事件があると本当にのんびりとお散歩する事
>が怖くなってしまう・・・
本当にそうですよね。
この間のホーム突き落とし事件のあとに子供と電車待ちしたのですが、新宿駅などでも皆かなり白線の内側で待っていたような気がしました。

>だいたい、持って歩くのもアヤシい。
あはは。護身しすぎて逆に挙動不審になってしまったら本末転倒~(笑) 私はアメリカから帰国するときに催涙スプレーを空港で没収されました(笑い話にならない・・・)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
