ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

こんなところにもご当地モノが! 2008-02-15-Fri

先週子供のためにパンコーナーを物色していたら、
こんなものが目に飛び込んできました。

その名も・・・

ランチパック
茨城県産蓮根入りサラダ




え?・・・、

ネーミングは気持ちが良いくらい、そのまんまなので
説明する必要もないですが、蓮根入りのサラダが詰まったランチパックです。

サラダがピリ辛なので、大人向けのランチパックですね。
日本人はコリコリした食感を好む、って以前どっかの番組で
見た記憶があるので、レンコンはまさにピッタリの食材なのかも。

ご興味のある方は是非ご近所のお店で探してみてください。

山崎製パン: ランチパックスペシャルサイト

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« ミッフィーなのにムック・・・ | ホーム | もてもてラスカル »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご当地もの。 まみ | URL | 2008-02-16-Sat 10:50 [EDIT]

レンコン大好きなので うらやましいわ。
こちらにもあるかしら。

私は ピーナツとごぼうサラダを
試したことがあります。

 となりの狸猫 | URL | 2008-02-16-Sat 11:22 [EDIT]

いつもコメントありがとうございます。
ランチパックは朝飯代わりにコンビニでよく買います。ご当地バージョンは初耳。美味しそうです。山梨で言うと桃入り、ブドウ入りになりますが全然歯ごたえないですね^^!

 桜ん坊将軍 | URL | 2008-02-21-Thu 11:47 [EDIT]

◇゚)ノ そろそろネットにきやがれ~

ってみんなが言ってます。

まみさん ラクーン | URL | 2008-02-25-Mon 08:00 [EDIT]

ようやくブログ復帰シマシタ m(_ _)m

>レンコン大好きなので うらやましいわ。
>こちらにもあるかしら。

関東の「限定」とは書いていなかったと思うので、もしかしたら全国で販売されているかもしれないですね~。でも関東限定だとしても、長野は関東エリアに含まれてそうな気がします♪

>ピーナツとごぼうサラダ
別々ではなくて、ピーナッツとごぼうサラダがミックスされているって事ですよね?意外と(?!)合うんですね~。

となりの狸猫さん ラクーン | URL | 2008-02-26-Tue 12:17 [EDIT]

>ご当地バージョンは初耳。美味しそうです。
私もこれを見るまで知りませんでした~☆

>山梨で言うと桃入り、ブドウ入りになりますが全然歯ごたえないですね^^!

となりの狸猫さんのアイディアで行ったら、「ランチ」ではなくて、デザート系のランチパックになりますね。でも美味しそう~♪

カミサマ ラクーン | URL | 2008-02-26-Tue 12:18 [EDIT]

>◇゚)ノ そろそろネットにきやがれ~

\(^∀^)ノ 来たぜよ~

 グリーンヒル | URL | 2008-02-26-Tue 20:08 [EDIT]

おおー!これは初めてみました。あのランチパックが茨城に目を向けてくれるとは、ありがたいですね。思い出しましたが、茨城のかんそういもが、無印良品で売られているそうです!

 ラクーン | URL | 2008-02-28-Thu 12:16 [EDIT]

グリーンヒルさん、こんにちは!

実は昨日このランチパックを買おうと近所のお店に行ったら、1個150円か160円近くしてました。前回買ったときには130円くらいだったのに・・・。ショックで結局買わずに帰宅(笑) 

ランチパックではよく期間限定シリーズを出すみたいなので、コレが期間限定商品でないことを願うのみです(T_T)

>茨城のかんそういもが、無印良品で売られているそうです!
しばらく無印行ってないなぁ...、と思いつつ、実は年末年始の帰省の際に茨城の干し芋類をお土産に欲しいと頼まれて笠間まで行った私には嬉しい情報ですっ♪ ありがとうございまーす(^0^)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
