ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

茨城県民まつりとねんりんピック・1日目 2007-11-15-Thu

ど?も?。鼻タレらくーんです(Ξ ̄(ェ) ̄Ξ)ノ
私と同様、fc2も調子が良くないのかな。
(ここしばらく表示に異常なくらい時間がかかってますが...)

先週末、茨城県内各地でねんりんピック茨城2007が開催されました。
私の両親の友人達も何名か長野県代表で茨城に来ていたそうです。

ひたちなか会場では、ねんりんピックの他に、大好きいばらき県民まつりなど、他のイベントも多数行われ、2日連続で行ってきました(´Д`)チカレタ

土曜日のお目当てはマギー司郎さんの「ゆうもあマジック」ショー。
ショーは13:30からだったんだけど、なんと会場に到着したのが1時直前!
滑り込みセーフ、って感じでした
(雨で白い息がでるくらい寒かったのに、汗をかきながら猛ダッシュしましたよぉ(>0<)) 

20071115131022
マギー司郎さんのマジックショーの様子

マギー司郎さんのマジック(ネタ?)って、次に何が起こるか、とか、どういうオチか、って
分かっているのに大笑いしてしまいますよね。私も散々笑ってきました?(≧∀≦)
それに彼の話し方、なんだか聞いていてホッとします。

よーーーーし!


今度からマギー司郎さんの事を


癒し系.......オジサン、マジシャン


って呼ぶぞっ(笑)。



2日目は長州小力さんらによるお笑いステージなどを見てきました。その様子はまた後ほどアップします(撮影はダメだったので、芸人さん達の写真はないですよ)。

[メモ]
ところで一つ気になったことと言えば、無料のシャトルバスの運行の仕方。
会場の駐車場はとてつもなく混むだろうと思い、金額的には高くついてしまうけど電車とバスで行ってみました。ところが勝田駅前から出るシャトルバスの時間が電車の時間を考慮せずに運行されていた為、電車の駅到着時刻とバスの発車時刻が同じという事態に。しかもシャトルバスは1時間に1本、という状態だったので、私の他にも何人もバスに乗れずにタクシーや路線バスで会場に向かう人達がいましたからね。今年は会場内で環境フェア(?)も行われており、「マイカーではなく、環境を考えて公共の交通手段で」というアピールも出来たはず。なんか「とりあえずバスを出しとけ」みたいな感じだったのではないか、と感じずにはいられませんでした。大きな路線バスではなく、小型のバスを随時運行する、という様にすれば、駅前や会場で何十人もの人を待たせることもなかったのに...。たしか、つくば市の科学技術週間の時のシャトルバスは小型で(または大小両方あり)、10分か15分おきぐらいに運行され、私が利用した時はいつ乗っても満員でした。来年のシャトルバス、もっと使いやすくなって欲しいです。

更新:
茨城県民まつりとねんりんピック・2日目

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« ラスカルの恥ずかしい言いまつがい | ホーム | おとうふ家族生活館でお買い物券♪ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 桜ん坊将軍 | URL | 2007-11-15-Thu 18:51 [EDIT]

> とりあえずバスを出しとけ
公共交通機関のダイアを考慮してないと、
こう考えられてもしゃーないね。
まあ、こういうのは開催回数を経てこなれていくもの、
でもないがねw

そういうときは、
勝田駅のドムドムでハンバーガーを食べてください。
もう潰れた気もするけれど ヽ@( o・ェ・)@ノ


おはようございます。 まみ | URL | 2007-11-16-Fri 07:33 [EDIT]

風邪 お大事にね。

ねんりんピックですか。イベントが多いですね。

シャトルバスの対応は
利用した人たちの意見が考慮されると良いですね。

規模が全然違いますが(小さな声で)
先日JAあずみ農協祭でも豊科から堀金まで
シャトルバスらしき物?!がでていました。
(雨だったので出足が鈍く 係員の方が暇そうでした。
利用していないので運用面は確認できません)

ところで マギー司郎さん 間がいいです!

ごめんよ~ ラクーン | URL | 2007-11-20-Tue 15:41 [EDIT]

将軍、
大幅にコメントへの返事が遅れてごめんなさーい。
風邪ひいて厚着してマスクして...、と完全にはたから見ると不審人物になってます(>_<)

>公共交通機関のダイアを考慮してないと、
>こう考えられてもしゃーないね。
一応、利用する前に電話で問い合わせたんだけど、
「運がよければバスが待ってるかも」
という内容の返答をもらいました(笑)

>勝田駅のドムドム
こんなハンバーガーショップがあったのねん。
...ってググったら、坂東市内にあるじゃないの!
あの方面はちょくちょく行くから、行ってみたくなったヮ♪

(うん、駅の店舗はもうないみたい...)

風邪シーズン到来! ラクーン | URL | 2007-11-20-Tue 15:52 [EDIT]

まみさん、コメントへの返事が遅れてごめんなさい。

>風邪 お大事にね。
ようやく回復してきました。でもホッとしたのもつかの間、子供の先生が風邪で倒れて入院までしたそうです...。それもただの風邪で...。う~ん、土浦市の小学校ではノロウイルスが流行り始めたようで怖いです。

>先日JAあずみ農協祭でも豊科から堀金まで
>シャトルバスらしき物?!がでていました。
おおおっ!事件だっ(笑) 
安曇野方面って車がないと生活できないから、シャトルバスが走っているイメージがないけれど、環境にもいいし、渋滞の緩和にもなるし(集客にも繋がるし)...で、これからもシャトルバスを色んなイベントで出して欲しいです(^^ ;)

>ところで マギー司郎さん 間がいいです!
普通に話しているだけなのに笑いがとれる人、
そ~めったにいません(笑)
体重は73キロだそうです(え?バラすな?)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
