ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

Tooth Fairy 現る 2007-10-26-Fri

Tooth Fairy (トゥース フェアリィ/歯の妖精)、知ってますか?

Tooth Fairyは、抜けた歯と交換に
お小遣いやプレゼントを置いていってくれる妖精のこと。


歯が抜けた子供が夜寝る前に、抜けた歯を自分の枕の下に置きます。
朝になると、あ?ら不思議! 歯は跡形もなくなり、
25セント(我が家じゃ100円)に変わっている、といワケです。

Tooth Fairyは子供達の貴重な収入源なので、
妖精の正体を知ってしまった子供達も枕の下に歯を入れるんですよね。

でも我が家のラスカルは未だにTooth Fairyの存在を信じて疑いません。
歯が抜けた昨日も、熱?くTooth Fairyのすごさを語ってくれました(笑)

ラスカルによるとTooth Fairyの存在は実証済み。

私は全く覚えていなかったのですが、数年前にアメリカに行った時、滞在していた友人宅で歯が抜け、その夜、Tooth Fairyを見てやろうと一晩中起きていたんだとか。そのとき朝になるまでTooth Fairyの姿を見なかったのに、朝チェックしたら歯がなくなっていたから、絶対に間違いなくTooth Fairyはいるんだ!と、とにかく興奮気味に語ってたラスカル。



・・・あのさ、


実はTooth Fairy、




目の前にいたりして・・・






・・・・・・ なぁ???んて、





とてもじゃないけど言えなかった....

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« ガソリン入れて、ちょっとお得な気分に!? | ホーム | 常念、初冠雪 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いですね。 まみ | URL | 2007-10-27-Sat 08:26 [EDIT]

Tooth Fairyを信じて疑わないラスカル君 可愛いですね。
夢があって大好き。

クリスマスのサンタさんの他にも
意外な収入源があるのですね。
ハロウィンもあるし。

私は クリスマスのサンタさんの手紙
見破っていたけど 何年かだまされて(?)いました。

 chie | URL | 2007-10-28-Sun 14:46 [EDIT]

可愛いなー 子供の頃は下の歯は屋根に投げて、上の歯は土に埋めたものです。

 足袋ネコ | URL | 2007-10-28-Sun 22:55 [EDIT]

Tooth Fairyというのは初めて知りました。
こんなんだったら、泣きわめいて歯を抜く事もなかったような気がしますねー。
子供の抜けた歯(今でもとってある)を見ると、余りにも小さいのでびっくりします~
ちなみに・・・私もサンタさんを小学校2年まで信じておりました。
サンタが親だった事がわかった時は嬉しかった記憶があります。
クリスマスプレゼント・・なんてしゃれた事を知らない人種でしたから(笑)
そうです、私の両親は大正生まれであります。

まみさん、 ラクーン | URL | 2007-10-30-Tue 07:49 [EDIT]

>夢があって大好き。
いやいや、もう誰々に「毛が生えた」という事を話題に
し始める年ですから、逆に心配です...。

>クリスマスのサンタさんの手紙
サンタさんから手紙もらってたんですかΣ(・0・)
素敵なサンタさんですね~。

我が家はクリスマス前におもちゃ屋さんのチラシを家族全員で何日も吟味するのが習慣でしたら、手紙なんていう"夢"はなかったです(T_T)

chieさん ラクーン | URL | 2007-10-30-Tue 07:53 [EDIT]

>上の歯は土に埋めたものです
このバージョンは初めて聞きました!
(でもウチでは面倒くさがって下に向けて投げていただけかもしれないです。)

ウィキで見たら、アジア圏の国の多くで下の歯を上に、上の歯を下に向けて投げる、という事をやっているんだそうです。

私は子供の頃、あまり上に投げすぎると牙みたいに歯が伸びる、と脅されて(笑)、ビビって遠慮気味に投げてました/(^^;)

足袋ネコさん ラクーン | URL | 2007-10-30-Tue 08:00 [EDIT]

>Tooth Fairyというのは初めて知りました。
主に欧米圏の習慣(迷信?)だそうです。

親の中には少額のコインではなく、20ドルとか50ドル紙幣を忍ばす親もいるらしいんですよ!でも一般的にはコインですけどね。それに、Tooth Fairyは「歯が大好きで、歯と引き換えにコインを置いていってくれる」妖精さんでいて欲しいですモン。

>子供の抜けた歯(今でもとってある)を見ると、余
>りにも小さいのでびっくりします~
私もいくつかとってあります。
ある歯医者さんで、抜けた歯を入れる、歯の形をしたキーホルダーを頂いたので、その中にいくつか入れてありますけど、本当にちっちゃいですよね~。

>サンタが親だった事がわかった時は嬉しかった記憶
>があります。
私は逆に落ち込むくらいにガッカリしたの憶えてます(笑)

>そうです、私の両親は大正生まれであります。
亡くなった祖父母が大正生ま・・・
...でも足袋ネコさんってお若い(心が)!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
