ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

色んな角度からの有明山 2007-08-30-Thu

あぁ、私はなんてヒマな事してるんだろう、
と、実感しつつもやっちゃいました。
有明山を色んな角度から写真にとりました
(単に長野からの帰り道に撮っただけという説も有り)


とても分かりにくいですが、大町方面から見える有明山。
てっぺんの平たい山が有明山です。
日が落ち始めた頃、車の中から携帯電話のカメラで
撮った写真なので、画質は普通以上に悪いです(>_<)



これは松川村から。


これは松川村?安曇野市穂高あたりから見える有明山。


これは後日、安曇野市三郷方面から撮ったもの。
右端の方に見えるのが有明山です。

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 今週のガソリンの値段 | ホーム | ひまわりも夏バテ? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

有明山~信濃富士 まみ | URL | 2007-08-30-Thu 08:02 [EDIT]

私も 近辺のいろいろな場所から
有明山を見るのが大好きです。

家で 毎日 見ているけれど
ちょっと 車を飛ばしただけで
表情が全然違うの。
東山から 同じ目線で見たのも好き。

たくさん とりましたね。

 ラクーン | URL | 2007-08-31-Fri 07:09 [EDIT]

常念岳と有明山って、安曇野のシンボル的な山だと思うんですけど、常念は場所によっては全く見えなくなるんですよね。その点、有明山は、いろんな所からいろんな顔で見れるので、すごく面白いな~、って何度見ても思ってしまいますv-263

 足袋ネコ | URL | 2007-09-01-Sat 23:13 [EDIT]

燕岳から常念に縦走した時,初めて有明山を肉眼で見ました。
以前「大地の子」というドラマをNHKでやっていて
主人公が自分の記憶に残っている「◯◯富士」をたどり
自分のふるさとは長野方面だと悟る場面がありました。
本当に有明山は「富士山」の様に見えましたね~
穂高駅からタクシーに乗って登山口に行くとき
有明山を見ながらちょっと感動しました。

 ラクーン | URL | 2007-09-02-Sun 09:58 [EDIT]

足袋ネコさん、おはようございまーっす。
>燕岳から常念に縦走した時
すごい、登り慣れている人はこういう事もできるんですね(...燕だけでバテたワタシ)

有明山は短距離の移動だけでも、すごく姿が変わっちゃうので、きれいに「安曇富士」に見える場所って足袋ネコさんが登山口に向かう途中で見た方面なのかもしれないですね! ちなみに私が子供の頃はみんな有明山のことはプリンと呼んでおりました...。

>主人公が自分の記憶に残っている「◯◯富士」をたどり
>自分のふるさとは長野方面だと悟る場面がありました。
う~、どっちを向いても山がある所で育ったので、
なんか通じるものがあるのかな。これ読んだだけで何だか感動しました(>ω<)ノ


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
