ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

まつりつくば2007・写真 2007-08-28-Tue

先日会場内からも書きましたが、まつりつくばに行ってきました。
その時の写真をアップします(写真は全てクリックすると大きめの画像になります)。

まつりつくばのHP(ブログ)はこちら:まつりつくば
アートタウンつくば(大道芸)のHPはこちら: アートタウンつくば



まつりつくばの会場は大きく「センター広場」会場と「中央公園」会場の2つに別れていて、これはその会場を分ける道にかかる遊歩道の橋からセンター広場方面に向かって撮った写真。ちなみに左端に写っているのがオークラフロンティアホテル。


これは中央公園会場でエキスポセンターに向かって撮ったもの。


中央公園の池の横。
白い人が汗だらだら流しながらコーヒーを幸せそうに飲んでました。
[パントマイムアーティスト・シバ(Shiva)]


一応筑波大出身の2人組み、津軽三味線パフォーマ・セ三味ストリート
何度も観ていますが、何度観ても楽しいです。
実はこの辺りに住む外国人の中には熱烈なファンが多い。
[セ三味ストリート]


銀色ニンゲン。横にいる砂ニンゲンはラスカル。
炎天下の中、この格好でパフォーマンスできる彼がすごい。
[舞☆夢☆踏 un-pa]


まつりつくばだけでなく、以前「日テレジャンボリー」でも会ったパフォーマー。
とても不思議だけど、なんか癒される感じ。そう言えば、私、
去年もJIDAIさんを絶賛(?)してました/(_ _;)
[パントマイムアーティスト・JIDAI]
ラスカルがこの人をビデオカメラ片手に追い掛け回しました。
あ、ぁ、ゴメンナサイっっ(⊃´Д`⊂)


今回ラスカルがハマった大道芸人、Funny Bones(ファニーボーンズ)。
まつりつくばの間は、半分彼らの「追っかけ」やってました(笑)。
[Funny Bones]

ここからはパレードの様子。
今年は1985年の科学万博の時の「万博山車(だし)」が復活と言うことで話題を呼びましたが、私は残念ながらこの山車は見れませんでした。う?ん、残念!


つくば市立手代木中学校のねぶた。
ハンドボールで全国準優勝したそうです。おめでとう。


つくばのねぶたの見所(?!)は、ねぶたが遊歩道の橋の下を見事にくぐる様子。本当にスレスレのところを通るので、何度観てもハラハラします。今年はちょうど場所が空いていたので、橋の真下で観ていたのですが、後ろと横に外国人のグループがいて、何語か分からなかったけど、「あぁ?っ、ぶ・つ・か・るぅ???っ(汗)」のハラハラドキドキの場面では、みな同じようなリアクションだったので、言葉は分からなくても、みんな同じような事を言っていたんだと思います(^_^;)...多分。


橋の下から「ぬをぉ?っ」って出てくるねぶたは迫力が増しますね。


各地区から集まってきた神輿を見るのも楽しいです。
少なくとも子供の頃にねぶたはおろか、こういうの神輿を目にする機会もありませんでした。


色んなお囃子の会の参加も多く、写真にはありませんが、「ひょっとこ」の踊りには毎回感動してます(笑)。ラスカルはこれを見て、ネコだかライオンだか犬だか忘れましたが、少なくとも「キツネ」という発想は出来なかったようです...。


大勢の人(この場合も跳人になるのかなぁ)のサンバ、良かったですよぉ?。

みんなすごーい。


Σ( ̄_ ̄;)んっ?


イバライガー?


なんか悪役(たぶん)が、変なコスプレしたカエルみたいだったぞ。
茨城にもついにご当地ヒーロー現る! 
長野の洗面器戦隊※も負けてられない(注:正確にはどんぶりレンジャー)。

時空戦士 イバライガー

なんかスゴイじゃん。

更新:
イバライガーの写真があまりにもショボかったので、
ビデオクリップの静止画像から新たに写真を追加しました:

(コメント欄の情報も是非参考にしてください!)

2008年更新:
子供がイバライガー達とツーショット写真を撮りました:
ラスカル、イバライガーに会う、の巻き

ちなみに昨年の様子はこちら?。
まつりつくば2006!
まつりつくば2006・その?

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« ひまわりも夏バテ? | ホーム | まつりつくば2007 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようです。 まみ | URL | 2007-08-30-Thu 07:51 [EDIT]

イベント楽しめて良かったです。

まつり というだけあって
さすが! すごいです。

田舎の夏祭りと 規模とプログラムが
違うわね。
こういうとき まぢ カルチャーショック!

 ラクーン | URL | 2007-08-31-Fri 07:01 [EDIT]

まみさん、おはようです。

>田舎の夏祭りと 規模とプログラムが
>違うわね。
楽しめたけど、疲れました(笑)!
こういうお祭りもたまにはいいですけど、
やっぱり私には”田舎の祭り”の方が合ってますねぇ(^^;)

ありがとうございます! ゴンザレスフクシ | URL | 2007-09-19-Wed 12:48 [EDIT]

イバライガーは今後ACCSTVで放映されます。
時間は未定ですが、街角HOTTVで毎日見れますよ!!!

明日から企画第一弾の撮影です!

今後とも宜しくお願いします!

 ラクーン | URL | 2007-09-21-Fri 12:17 [EDIT]

わぉっ(@д@)
イバライガー関係者の方ですか?!コメント・情報ありがとうございます。
(実はブログにアップすべく、先週の連休中にビデオの静止画像からイバライガーの写真をコピーしていたんですよ。)

ACCSの(マニアックな)番組には熱狂的ともいえる
ファンがいるそうなので、今後話題になりそうですね!

どーぞ茨城の良い子達を守ってやってください(^^)v


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
