ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ダチョウ肉料理体験? 2007-08-15-Wed

どえらく昔のように感じてしまいますが、
ちょっと前に常陸風土記の丘に行ったときの続きです。
前回記事:常陸風土記の丘に行ってきました!

今回は前回書ききれなかった食事編。
(なんだかんだ言って、実はお食事が目的でした。)
この公園内の御食事処 曲屋*では、ダチョウ肉が入ったお蕎麦を出しています。

なぜ古代遺跡の公園にダチョウ肉?、って思われるかもしれませんが、実はこの公園から車で少し行ったところに「ダチョウ王国」という、ダチョウの牧場があるからなんですねぇ??。


韋駄天ざるそば 750円
少ないように見えて、これでバッチリお腹いっぱいになります。
それとこの割り箸の包み紙、実は袋状にはなっていなくて折ってあるだけ。
開くと何と!、クーポン付のパンフレットになっています。
本気で感動した(笑)。


そぼろそば(たぶん) 750円
大根スティックに見えるのは実はおイモ。
シャリシャリ、トロトロで美味しかった。
調理の仕方のせいもあるのでしょうけど、ダチョウ肉、想像以上に硬かったです。
噛んでも噛んでもなくならなーいっ(>_<)!


店内の様子?
閉店間近に行ったため、お客さんはほとんどいませんでした。


店内の様子?
暑い日だったけれど、吹き抜ける風が気持ちよかった。
今度は早めに来て、ゆっくりくつろぎたいです(^_^)

*ちなみに、この食事処は風土記の丘の敷地内にありますが、入場料が必要とされるのは、このずっと奥の古代家屋や遺跡の展示のエリアだけなので、ここや土産物店への出入りにはお金はかかりません。

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 主婦は見た!!! | ホーム | 10円まんじゅう »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ダチョウ肉 まみ | URL | 2007-08-16-Thu 07:28 [EDIT]

食べたのね。

>噛んでも噛んでもなくならなーい
あっ 私には無理だぁ。
最近とみに 顎が疲れやすいんだよね。
玄米食にしてしっかり噛んでいるからか
顎 つっぱらかってるみたいなのぉ。
はあっ

クーポン付きの箸置き サプライズですね。
お店の雰囲気も素敵!

 ラクーン | URL | 2007-08-16-Thu 12:17 [EDIT]

まみさん、いつもコメントありがとうです。

食べましたよ~っ。
でも最初の一口は勇気がいりましたが・・・(笑)
この場所の雰囲気がすっかり好きになってしまったので、また近いうちに行ってくるつもりですv(^^)v


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
