ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

なんでも鑑定団の公開収録っ♪ 2007-06-25-Mon

昨日、つくば市で行われた
開運!なんでも鑑定団」の収録に行ってきました?v(^∀^)v♪


「出張!なんでも鑑定団inつくば」会場。


会場入口付近の行列。これは最後尾の人達。


ステージの様子。
思ったてた以上にシンプルでした。
「国際都市つくば」、「科学の街つくば」なので、外国人とか研究者風の観覧者が多いと思っていしたが、地元のお年寄りがほとんどでした。外で2時間以上待っていた高齢者の方も多かったようなので、つくば市もパイプ椅子でも出してくるくらいの気遣いをすべきだったと感じましたねぇ。腰が90度近く曲がったようなお年寄りが疲れて地べたに座り込んだり立ったりする様子を見ていて、「どうにかしてやって!」と思ったのは私だけじゃないハズ!!


鑑定士の中島誠之助さんと安河内眞実さん、
司会の松尾伴内さん、青木アナ、生で観るのは不思議な感じ/(^^;)
彼らが登場した時には大歓声が上がりました。
あっ、あと、つくば市長も来ていました(付け足しかいな・笑)

足袋ネコさんのブログで初めて知りましたが、着物姿でお馴染みの中島誠之助さん、実はとても名の知れた登山家でもあるそうです。昨日はいつものように着物姿で鑑定していましたが、それよりも何よりも、私には「うわぁ?、この人が山登るんだぁ」という事しか頭にありませんでしたケド(爆笑)

昨日の様子は7月17日(火)に放送されます。
鑑定の結果はそれまでのお楽しみです。

ちょっとネタばらし(?!)
鑑定団の名物と言えば、本物と思い込んで高額な希望額を書き込んだものの、実際は・・・、というシチュエーション。今回の収録で、一番盛り上がったのもコレでした。

CATEGORY : ・ ブログ関連/Blog Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« ログインに一苦労 | ホーム | あんな所にも「油」がっ!! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 足袋ネコ | URL | 2007-06-25-Mon 16:56 [EDIT]

おひょ~~、ついに 生中島誠之助氏にお会いになられましたか。
案外小柄でしたでしょ?!
山に登る人達は「若い時から山に登っていました」 とは言わず
「若い時から山をやっていました」と言うんですね~
私もおばあちゃんになったらそう言おうかな~♪

↓ 油と言えば・・・天ぷら油なのになぁ~

そうそう、お年を召した方の2時間はひどい!
でも、ちゃんと待っているなんて・・・
さすが”戦前、戦中パワー”はすごい!

 ラクーン | URL | 2007-06-27-Wed 15:37 [EDIT]

足袋ネコさん、こんちわッス!
生チャカチャンも聞けたし、ナマ中島誠之助さんも見れたし、
楽しかったですよ~。
あと泣けるほど笑ってきたし…(T∀T)ひぃ

えぇ×2、中島誠之助さん、びっくりするほど小柄でした。
なので尚更「え?この人が登山?」ってなっちゃったんでしょうねぇ。
そんな事ばっかり考えていた自分がアホらしいです(笑)

テレビの収録中なので
当たり前と言えば当たり前なのですが、
中島さんも安河内さんも、まるでお茶会にいるかのように
姿勢がよかったですよ。
ヘタレてばかりの私とは大違いです/(▽#)ハハハ

>油と言えば・・・
…で、ですよね?!
私、あの看板を始めて見た時、冗談かと思いました。

>さすが”戦前、戦中パワー”はすごい!
今の高齢者の方って、本当にたくましいです。
私が見たカノジョも、自分の背中がくるんっと曲がって
自分が立ち上がるのもままならないのに、
周りにいるお年寄りを気遣っていました。
・・・感動して泣くとこでした、マジで。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
