ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

妊娠・出産ラッシュ! 2007-06-21-Thu

私のまわりでは最近、妊娠・出産ラッシュが続いています。
(え?( ̄∀ ̄)少子化ってどこの国のハナシ?)

私より若い人からちょっと年上の友達まで、ホント色々。
この間の火曜日には友人が男児を出産、不妊に長く悩んでいた親戚の者が妊娠、というニュースが飛び込んできたんです?!先週末には赤ちゃんが生まれたばかりの親戚にプレゼントを贈ったばかりだったので、新たに妊娠のニュースを聞いて本当に感激(T∀T)♪

今年は高校の時からの友達が妊娠したし、本当にオメデタイ話ばかり
この友達も本当に長い間不妊に悩んでいた人のひとり。日本は少子化、少子化っていうけれど、生みたくても生めない人達って本当に多いんですよね。不妊に悩む夫婦へのサポートもしっかりやって欲しいです?。

                  

CATEGORY : ・ ブログ関連/Blog Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« あんな所にも「油」がっ!! | ホーム | 書象展@国立新美術館 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 桜ん坊将軍 | URL | 2007-06-21-Thu 08:57 [EDIT]

伊那、出産+育児関係の手当て、
しょっぼいだ (´・ - ・`)

それが子供作らない理由じゃないけどねん。
超好きだし (^▽^桜)

妊娠・出産ラッシュ まみ | URL | 2007-06-21-Thu 09:06 [EDIT]

ラクーンさんの回りの方々本当に おめでとうです。

不妊に悩む人へのサポートも
やっと着手されつつありますが、まだまだです。
加えて、産科医不足への対応も急務ですね。

子育てサポートとかいろいろ地域の取り組みも
活発化してきたようです。


 ラクーン | URL | 2007-06-22-Fri 12:15 [EDIT]

将軍、
>伊那、出産+育児関係の手当て、
>しょっぼいだ (´・ - ・`)

へー、そうなんだぁ。
下条村とか凄そうだよね。

将軍とお嫁さんの子育て日記を
想像しただけで笑えた(^▽^;)ゴメン

 ラクーン | URL | 2007-06-22-Fri 12:17 [EDIT]

まみさん、

>ラクーンさんの回りの方々本当に おめでとうです。
ありがとうでーす♪

>加えて、産科医不足への対応も急務ですね。
安曇野方面の産科医不足もかなり深刻だそうですね。
松本の産婦人科も「生き残っている」所はごくわずかだとか・・・。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
