ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

書象展@国立新美術館 2007-06-20-Wed

まみさんのブログのブログで紹介されていた、第46回書象展に先週末行ってきました!

ずっと国立新美術館に行ってみたいと思っていましたが、入場に○○待ち、という情報ばっかり入ってきたので、行くのをずっと行くのを躊躇していました(実際、私が行ったときにはモネ展は40分待ち)。書象展は企画展のせいか、入場には全く問題ありません。でもすごい人出でしたよ?♪


暑かった?
美術館の周りは人とタクシーでいっぱいでした。


暑?い
入り口。


チケット売り場横に掲示されていた案内ポスター


作品
本当に色々なスタイルの書があって、「へぇ?っ」となる事が多かったです。あと長いカタカナ用語を含んだ書が多かったように思えたんですが、最近は商品名や広告を書でやるのが流行っているし、全然珍しくないのかな(←もっと書道展に行かなきゃ?(^^;))


作品

最近ブーム(?)の書道。実は私も小学生の時6年間、習字を習っていました。
でもあの時は「書」というよりも、「お習字」でしたからねぇ。留学してから、向こうにいた時からずっと「奥の深?い書道」を習いたいって思っているんですが、なかなか時間などに余裕が出来ません(>_<) ラスカルにも習字をやって欲しいんだけど、近くに教室はないし…。


書象展の様子。

会場内はとても広いです(まるで迷路のよう!)
でも休憩できる場所が展示室の入り口と奥にありますので、ゆーっくり観て回れますよ。
書象展は今週日曜日(24日)までです!

関連サイト:
まみさんのブログ(第46回書象展)
国立新美術館

CATEGORY : ・ アート/Art Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 妊娠・出産ラッシュ! | ホーム | やっちまったぁーッ!!! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

国立新美術館! まみ | URL | 2007-06-21-Thu 09:00 [EDIT]

ラクーンさん 行ってこられたのですね。
書象展の紹介もありがとうございました。

場所や混雑の様子を聞いていたので
国立新美術館へは、未だ行けずにいますが、
美術作品を鑑賞するのが好きなので、
いつか必ず行ってみたいと思っています。

書象展も行けそうにありませんが
いつもより多くの作品が出品されているようです。
今は創作書道に取り組む若手書道家の方達も多く
いろいろな書の形があるようです。
会派によっても書風が違うので
これから取り組むのであれば、目的を持って
なさった方が良いと思います。

会場の様子等を詳しく紹介してくださって
ありがとうございました。


 ラクーン | URL | 2007-06-22-Fri 12:12 [EDIT]

美術館の外も中もすごい人混みでしたよ~!
書象展も大変賑わっていました。

六本木の駅から歩いて10分程度の所にあるんですが、東京ミッドタウンが出来たおかげで、今まで以上に歩道も人でいっぱい、と言った感じになりました。あと微妙な坂や狭い道もあったりで、妊婦さん、子連れ(ベビーカーを使う人など)や足の弱い人達には、ワンメーターの距離でもタクシーを使ってしまったほうが良いのかな、なんて思いながら歩いていました。

書象展の会場内は、ホント「巨大迷路」状態。全部をじっくりゆっくり見ていたら、おそらくウン時間とかかるかもしれないです。でも休憩できる場所がたくさんあるので、問題ないのかな。

>これから取り組むのであれば、目的を持って
>なさった方が良いと思います。

そうですね。私が書道を習えるのなら、まずはとにかく
基礎から始めたいです(^▽^)♪


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
