ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

アルプス安曇野公園・無料公開日? 2007-05-27-Sun

5月5日、子供の日。
無理な帰省でバテていたのですが、子供の日にラスカルをどこへも連れて行かないのは可哀想、という事で、急いで「国営アルプスあづみの公園」に行って来ました。


この日はこどもの日で子供は入園無料だったせいか、到着したのが閉園近くの3時だったにも関わらず、本当にたくさんの人で賑わっていました。入り口付近には郵便局や、地元の福祉団体、お店などもブースを出していて、あと少しで閉園なのに、公園に入る前から時間をくってしまいました?/(^^)


チケット販売機の近くでは木子(もっこ)がお出迎え?。
足元に転がってる(笑)のが草太(そうた)君。


この写真では分かりにくいですが、入り口の建物を出ると、きれいな鯉のぼり達がマイナスイオンをいっぱい浴びながら泳いでいました。本当に風が心地よかった?♪


テーマ展示館の中。ここも人でいっぱい。
この中の「観覧室」では、気球に乗った気分になって安曇野の風景を観れるようになっています。
前回私が来た時には、調整中で入れませんでした。ラスカルは一度利用した事があり、気に入っていたので、時間がない!っちゅーのに、上映時間まで並びました...。


でも並んでいたら、着ぐるみモッコに遭遇!

気球に乗ったあとは、ダッシュで外の遊び場(広場)へ!!!

名称が分からないのですが、チューブ状のものの中に入って転がって遊ぶものは、大人気。でも他に何人も順番待ちをしている子供達がいるのを知りながら、絶対に順番を譲ろうとしない親子達(2組)※のせいでラスカルはそれでは遊べませんでした。前回来たときにも相当待ったけど、順番は回ってきたのに?。

(※前回もマナー違反者のおかげで、順番待ちの長い列がありました。私の母曰く、母が来たときにも順番待ちがかなり長かったそうです。毎日係の人をつけるというのは大変かもしれませんが、せめて無料入園日や観光シーズンで混雑が予想される時ぐらいには、係の人を配置してほしいなぁ。あのチューブ状のやつ、すごく人気があるから、それを目当てに来ている子供もいると思うのに...。多くの来園者に一部のマナー違反者のせいで不愉快な思いをさせるよりは、少しコストがかかっても監視の人を配置して!って感じです。)


閉園間際の園内。
今度はもっとゆっくりしたーい( ̄е ̄)

当ブログ関連記事:
アルプスあずみの公園
柿酢源 -Kakisugen-

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 連想ゲーム・その? | ホーム | 釜アイス! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
