ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

つくばフェスティバル(国際交流フェア)・報告 2007-05-17-Thu

 つくばフェスティバル(国際交流フェア)2008 の詳細はこちら?

つくばフェスティバル(つくば国際交流フェア)が終わり、
昨日まで筋肉痛でバテ気味でした(_ _#) 完全に運動不足です...。

報告、というより、反省点や問題点を含んだ感想です。


つくばフェスティバルのメイン会場の遊歩道
これは国際交流フェア側になります


私のブログの左上にもリンクしてある、
ジャパン・ウィズ・キッズ(Japan With Kids)のブース


地元のインド料理店のブース。目の前でナンを焼くので、それを見ている人も多かったですね。
いつ行っても行列が出来てました。美味しかったですよ?。

つくばの物産展エリアや商工会(?)エリアなど、他のエリアの事は分かりませんが、国際交流フェアに限って言うと、不満を感じていた団体はかなり多かったと感じました。なぜなら会場のレイアウト(テントの配置)がかなり疑問を感じるようなものだったから。つくばインフォメーションセンターの入り口付近にある団体の方にはほとんど人が流れていかなかったんです。また、他にも人の流れを無視したテントの配置をしている所があり、高額な出展料を払っているのに「あとは団体任せ」という態度が許せない!、と憤っている人達もいました。中には「こんなイベントには二度と出ない!」とまで言う人も・・・。

今年はフェスティバルのオフィシャルHPも無かったですし、イベントの詳細もギリギリまでアップされなかったため、各団体が宣伝に翻弄されました。そんななか、フェスティバルのレポートだけはタイムリーにつくば観光協会のHPに掲載されてましたね。それには私もがっかりでした。

今まではフェスティバルに行く「客」という目線でしか見ていませんでしたが、聞くところによると、つくばフェスティバルの出展料は首都圏の似たようにイベントに比べ高額な方らしいです。なので出展者にはそれなりのケアもお願いしたいです?。私の友人も私も来年は「つくフェス」に出るか分かりませんが、イベント主催者への不満を持っている団体が多かったので、主催者は来年度は宣伝からイベント中のケアまで、もっと気を使ってくれればなと願います。

かなり辛口な感想でしたが、私の友人達にも国際交流フェア等のテントの配置が分かりにくく、相当迷ってしまった人達がいたくらいなので、レイアウトの件は出展者だけでなく来場者のためにもなりますから変えて欲しいです?。

当ブログ関連記事:
・ つくばフェスティバルって?
・ 暑かった!つくばフェスティバル2009

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 自家製タラの芽 | ホーム | ガソリン 久々の120ン円 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
