ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

土浦で休日を過ごしてみませんか? 2007-04-29-Sun

4月中旬、土浦市「まちかど蔵・大徳」で行われている「2007年 土浦桜比べ展覧会」を観に行ってきました。人間国宝を含む、土浦にゆかりのある芸術家達の作品を間近で、しかも無料で観れるとの事だったので、もう即決で行って来ました。参加作家の一人、荒木飛呂彦さんが来場した時の様子はこちら


土浦まちかど蔵・大徳
この建物に土浦の観光協会の事務所が入っているので、観光案内などもしてくれます♪


桜比べ展覧会期間中の土日祝日に運行されているレトロバス。
無料でJR土浦駅とTXつくば駅から「まちかど蔵」へ運行してくれる超親切なサービス☆
ラスカルがこのバスに大興奮していたみたいに、他にも子供がたくさんいましたね。このバスみたさにラスカルを連れて何回か行って来てしまいました/(^^#)


これは「まちかど蔵・大徳」の目の前にある「まちかど蔵・野村」の入り口にある飛行船ツェッペリン号の模型。先日ブログで「つくばフェスティバルに参加する」ことを書きましたが、そのフェスティバルでツェッペリン号が飛びますよ!


再び、まちかど蔵・大徳。
この中ではレンタサイクルの貸し出しや、土浦の特産品・お土産・地元福祉団体の手作り品等の販売されているのですが、そこにこんな張り紙が...。なんでも2000年末に放送された番組で、市川染五郎さんが土浦市にある、柴沼醤油の「紫峰」を日本一のお醤油に選んだんだそうです。

近くに日本一のものがあったなんて知らなかった?!!!
いつもお土産に悩むので、今度実家に帰るときや誰かにお土産を持っていくときには、こういうお土産にしようっと♪


しかも「大徳」で2000円以上買い物をすると、この日本一のお醤油、☆タダ☆で貰えます!!!
たしかこのサービスは4月末までと言っていたような気がするので、もしこちらで買い物の予定のある方は事前確認お願いします(←中途半端な情報でゴメンナサイm(_ _)m)


こちらも「大徳」で売られているすぎやまの「アイスどら」
マジおいしいです。
・・・結構大きいのでお腹に溜まります。


まちかど蔵・野村の横、大徳の前にあるたこ焼き屋さん。隣のカーブミラーの大きさと比較しても、その小ささがわかるくらいちっこいです。
土浦名産のレンコン入りのたこ焼きですよ?。





ん?

なんか、デジャヴ、な匂いがプンプンするぞ...。




やっぱり!!!


足袋ネコさんの「暖冬リポート」をパクったワケじゃないからねっ(汗) 自分でも今朝まで気がつかなかったし、携帯電話の写真だし...、これ以上見つめても視力が落ちるだけです。

あ?、あやうく私のデブさがバレるところだったわ(笑)

・・・ってなことで、皆さん、土浦はいいですよ?。

当ブログ関連記事:
・ 土浦桜くらべ展覧会2009
・ 無料レトロバス運行中?!(2008年)

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 1 △Page Top

« つくばフェスティバルって? | ホーム | こどもののみものシリーズ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント  | | 2007-04-29-Sun 20:29 [EDIT]

このコメントは管理者の承認待ちです


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
