ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ドラえもん展、行って来ました? 2007-04-01-Sun

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・           
 みんなのドラえもん展

? 魅力のひみつ ?

開催日時: 3月27日(火)?4月8日(日)
場所: 日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
入場料: 大人800円、中高生600円、子供無料♪

キャラクターショー・記念撮影会
3月31日、4月1・7・8日、三越屋上で午後1時と3時より

スタンプラリー
各日先着1000名に台紙を配布(注: 展示を見終わった後に渡されます)

詳細は日本橋三越のHP:
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/doraemon/
または、ドラえもんチャンネルで
http://dora-world.com/information/event_f.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供がちょっと前から「行きたい」と大騒ぎしていたので、
ようやく日本橋三越で行われている「みんなのドラえもん展」に行って来ました。

※これから行く予定、という方のお楽しみを取らないためにも
※写真は下にある「つづきを表示」の方に貼ってあります♪



ドラえもん展の中は当然ではありますが、撮影禁止。
でもこの「のび太の部屋」と、あと確かもしもボックスか何かが記念撮影コーナーになっていました。


のび太の部屋。 (※写真はどれもクリックすると大きくなります。)
部屋の前は写真撮影用に座れるようになっていたのですが、なんだか見慣れている(笑)部屋なせいか、思わず上がりこんでくつろぎたくなる様な部屋でした☆

原画がたくさん展示されていたので、間近に見れて本当に感激しました。子供もドラえもんの原画というだけあって、真剣に見入ってましたねぇ(^^) あと私が見たかったのは現在活躍している芸術家達によるドラえもん関連の作品。すっごく良かったけど、2年前の冬に松本市美術館で開かれた大きなドラえもん展でもっと多くの作品を観ているので、なんだか物足りない感じはしましたが...。


スタンプラリー
クイズに答えるとかじゃなくって、ただスタンプを集めるだけなので、とても簡単ですよ。


屋上でのキャラクターショー。
寒いくらいの天気でしたが、30分くらい前には既に席が埋まり始めていました。


可愛いかったジャイアン
このキャラクターショー、結局子供にせがまれて2回とも見ました。
風があって、寒かったよーん(T_T)
4月1,7,8日は天気がいいといいですね?

7階では他にも「春の院展」と「全国銘菓展」も行われていて、本当にたっくさん見るものがあったので、子供だけじゃなく、大人も色々と楽しめますよ?(^0^)ノ オススメデース♪

関連HP:
↓ 松本市美術館で開かれたTHEドラえもん展の様子が動画で見れますよ
松本市インターネット放送局・「THEドラえもん展」

当ブログ関連記事:
TXドラえもん☆スタンプラリー
Doraemon - Gadget cat from the future

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 梅りんご酢 | ホーム | ガソリン安かったよ? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます  | | 2007-04-01-Sun 17:23 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  | | 2007-04-02-Mon 00:24 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
