ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

インフルエンザ注意報 2007-03-06-Tue

流行っているとは聞いてはいたけれど、
思っていた以上にインフルエンザは流行しているようです。

ラスカルは明日から2日間、1時間遅れの登校です。
でも他の学年は先週既に1時間遅い登校の措置をとっていたので、あ?、やっぱりラスカルの学年にも回ってきたか、って感じです。学級(学年/学校)閉鎖にならなければいいんだけど、他の学年では20人近くも欠席しているという事なので、その可能性は十分あります(>_<)

茨城県は3月1日に注意報を出しています。
インフルエンザ流行情報・第4報(pdf)より;
「本日、県全体のインフルエンザ流行指数が14.61となり、注意報の基準値(10)を超えましたので、県内全域に注意報を発令しました。」

関連HP:
茨城県HP・今冬のインフルエンザ情報

皆様お気をつけくださいませ?。




・・・ところで、
ラスカルはまだ寝ていません。明日友達と朝遊びながら登校する約束もしていて、一足早く春休みモードに入ってしまっています。寝ろ!、と言っても登校時間がいつもより遅いので、本人は聞く耳持たず...。



明日たたき起こしてやる (ω| ウフッ


当ブログ関連記事:
インフルエンザ驀進中

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« ガソリンの値段 | ホーム | JR大糸線・穂高駅 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 桜ん坊将軍 | URL | 2007-03-07-Wed 16:17 [EDIT]

> インフルエンザ
テレビ見ないせいか、
こういう情報にはどうしても疎くなっちゃうだ。
じぼん、週末から花粉にやられて、
今、インフルエンザにやられても気付かないまま過ごしそう (´・ェ・`)
ラクーンも体調には気ぃつけておくれいや ヾ(゚◇

> 一足早く春休みモード
そういえば、そんな休みあったねぇ。
あった、あった。
なつかしぃ。ふ。

 足袋ネコ | URL | 2007-03-07-Wed 21:48 [EDIT]

インフルエンザ・・・・ひとつ飛び越えて
ラクーンさんの方にきませんように

ここ金沢は「なごり雪」どころか、この冬1番の積雪になっちまいました
昨日沖縄、今日北海道~みたいな感覚
体がぜんぜん付いていかん・・・・ひぃ

 ラクーン | URL | 2007-03-08-Thu 13:50 [EDIT]

将軍、
>インフルエンザにやられても気付かないまま過ごしそう (´・ェ・`)
大丈夫かいな。
テン茶がいいとか色々あるけど、私はヨーグルトを頻繁に食べるといいって教えてもらっただよ。

>ラクーンも体調には気ぃつけておくれいや ヾ(゚◇
さいきゅー(^▽^)ノ
気合入れてがんばります~♪

>あった、あった。
>なつかしぃ。ふ。
なぜか「♪春の小川」が浮かんできた...。
信州の春はいいなぁ...。
将軍も伊那のネコバスに乗ってリラックスしてちょ(ひそかにリポートを期待してるから)

 ラクーン | URL | 2007-03-08-Thu 14:02 [EDIT]

足袋ネコさん、

もうここまで流行っていると、うがい・手洗いと「気合」しかありません。最悪の場合、子供の学校が学校閉鎖になるかも、ってくらいインフルエンザが猛威を振るってます(>_<)

>ここ金沢は「なごり雪」どころか、この冬1番の積
>雪になっちまいました

ええーっ、3月中旬にこの冬一番の積雪?! 
なんかイメージわかない...(@コ@)
茨城県南も寒かったからやっぱ降るところでは降るのねェ。こちらも温度の差は激しいけど、そちらほどじゃないです。足袋ネコさんも体調にはお気をつけください。

 桜ん坊将軍 | URL | 2007-03-09-Fri 09:22 [EDIT]

> 伊那のネコバス
乗ってみたいのだけど、
まだ実験段階だから市街地しか走らないだよ。
たびん、実用されても高遠まで行くわきゃないと思うがよ。

(´・ェ・`)

 ラクーン | URL | 2007-03-10-Sat 00:46 [EDIT]

>たびん、実用されても高遠まで行くわきゃないと思うがよ。

(´・ω・`)そっか...
でもお花見の時期とかには臨時でバス出してくれたらいいのにね。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
