ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

葛西臨海公園 2007-03-02-Fri

先週末、葛西臨海公園に行ってきました。以前からラスカルはドーム型の水族館の建物が気になっていたし、テレビで水仙が見ごろだ、と言っていたので急遽向かったのですが...、ポカポカしていた天気もお昼前から急に風が強くなり、ホント寒かった!!!


葛西臨海公園と言えば...↑

さすがにこの強風じゃ回っていないだろう、と思ったら、フツーに動いてました(笑)。この観覧車の後ろ側に水仙畑があるのですが、もうとっくに見ごろのピークは過ぎていて、水仙畑も予想していたより遥かに小さかったです。テレビにはまんまと騙されました...。

この後、寒さと強風でアタマがおかしくなったラスカルが観覧車に乗りたいと言い出したのを完全に無視し、水族館へ(笑)


葛西臨海水族館。
大洗水族館に何度も行っているラスカルにとっては、小さくて物足りなかったようです。この写真では分かりませんが、このドームの後ろにディズニーランドが見えます。


強風と寒さでラスカルが不満を募らせてばかりだったこの日、私を救ってくれたのは大道芸人のじぇーむす今川さん。あんだけブーブー言ってたラスカルをハッピーにしてくれた人です。ラスカルは彼のパフォーマンスを2回とも観たんだけど、「本当に今日はここに来て良かった!」なんて言ってくれたのは、本当に彼のおかげ(T∀T) 彼の所属(?)しているヘブンアーティストの大道芸人さん達はよく日立やつくばのストリートパフォーマンスフェスティバルで見るので、彼もいつかは茨城に来るのかな?是非また見て楽しませてもらいたいです。

そうそう、この日のもう一つの目的は観覧車のライトアップを間近で観る事だったんだけど、あまりの寒さで3時間もいないで茨城に戻ってきてしまいました。

関連HP:
じぇーむすの館(じぇーむす今川さんのHP)
葛西臨海公園
葛西臨海水族館

CATEGORY : ・ 博物館等/Museums Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« JR大糸線・穂高駅 | ホーム | 川上犬・源竜君 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。