ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ポランの森パン工房 2007-02-06-Tue


少し前になりますが、つくば市にあるポランの森に行ってきました。
ここは国産小麦を100%使用して、しかも無添加でパンを作っているところ。ラスカルの友達の中には色んな食べ物アレルギーを持っている子がいて、親同士の話題にも上がっていたっけ...。イベントとかで良く名前を聞いていたり、確かどこかで何回かパンを買った記憶はあったのですが、実際の店舗に行ったのはこの時が初めてでした。


とても便利と言えるような場所にないし、この方面にもたまたま別に用事があって行ったら、
この看板が目に入ったので入った、って感じでしたが、逆に近くにあったらこういうお店好きなので何度も行っちゃうから、私(のサイフ)にとっては良かったのかも/(^^;)。パンもみ?んな美味しかったです。焙煎お米(って名前だったけ?)のアイスクリームは好きな味だったので、また食べに行きたいです。・・・暖かい時期に(笑)。

そうそう、つくばは「パンの街つくば」として売り出しているので、美味しいパン屋さんが多いんですよね。以前にも書きましたが(ここ)、茨城県南じゃ、土浦市が「カレーの街」、龍ヶ崎市が「コロッケの街」って色々売り出しているので美味しいものが食べられて幸せです(笑)。牛久市は何だろう...、うなぎの街かな?ひなまつりで有名になった桜川市真壁地区はすいとんで売り出し中だしね。

う゛??、パンが食べたい...

...でも今日のお昼はゴハン...

関連HP:
ポランの森パン工房
パンの街つくば
関連記事:
久々に目撃!・穂高の水

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« びょ????ん | ホーム | 今日のガソリンの値段 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 桜ん坊将軍 | URL | 2007-02-06-Tue 18:17 [EDIT]

> パンの街
なんか、それいいね。
てーと、うちはさしづめローメンの街、か (:D)┼─┤
ソースカツ丼の街になりたい。

 ラクーン | URL | 2007-02-07-Wed 02:08 [EDIT]

>ソースカツ丼の街
↑駒○根に取られているのね...。

こうなったら「ローメンぶっかけソースカツ丼」の街、
としてアピるしかない?!(´・ω・`)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
