ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

江戸東京博物館 2007-01-12-Fri

先週末、両国にある江戸東京博物館に行ってきました。
両国国技館のすぐ裏にある大きな博物館です。
とてもおもしろい博物館だったのですが、3連休中だったせいか、
それとも東京場所が始まっていたせいか、家族連れや団体客などでとても混雑していました。


企画展の「江戸城」にも入ったのですが、とにかく混雑してましたね?。
まともに展示を見ることが出来なかった為、またラスカルが人ごみにモミクチャにされ、ふてくされてきた為、10分もしないで出てきてしまいました。

でも松本城と江戸城の模型が並んで展示されているのはしっかり見てきましたよ(笑)。なぜ江戸城と比較されているのが松本城なのか、が分からなくて説明書きを探したのですが見つからず、人の波に逆流する気力もなく出てきましたけどね/(^^;) 単に江戸城は高さ60mで松本城の2倍、という比較だったのかしら??


館内にはこのように記念撮影できるスポットがたくさんありますよ?!
カメラは必需品です!

国技館の中にある「相撲博物館」も行きたかったのですが、場所中はその場所の入場者しか入れないとの事です。カレンダーを見ると、土日祝日は全て休館となっているので、平日に仕事をしている人や学校に行っている人にとっては行くのが難しい博物館ですね。残念?(>_<)

関連HP:
江戸東京博物館
国技館

CATEGORY : ・ 博物館等/Museums Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 暖かそう♪ | ホーム | 安曇野の壁紙カレンダー »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。