ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

(続)松本の公園に… 2005-09-08-Thu

昨日書いた大木に遺体が...という事件(?)、今朝の信濃毎日新聞に記事がありましたので、それを紹介します。

この記事によると、この亡くなられた方は2ヶ月程前に自殺をほのめかして姿を消したという方らしいので、そうすると1ヶ月どころか2ヶ月近くも大木から……。新聞には15メートルある木の7メートルの所にある枝に胴体が残っていたと書いてありました。またなぜ児童館と福祉ひろばの横にある大木を選んだのか、と困惑する近隣住人のコメントも載っています。

遺体を発見したのは、その福祉ひろばで行われていた健康教室から帰宅中のお年寄り。新聞が児童館館長の「子供が見つけなくて良かった」というコメントを伝えているように、本当に子供達がそのような姿になった人を見つけなくて本当によかったと思います。児童館に通う子供と同じ年代の子を持つ親として、もしも私の子供が…って、子供が受ける影響を考えてしまうと怖いです。

CATEGORY : ・ ニュース/News Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« このガソリンの値段の差は何ッ?! | ホーム | えぇッ?! ...1ヶ月もぶら下がっていた...??! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは! azumino_sky | URL | 2005-09-08-Thu 12:04 [EDIT]

この一件の記事を読んだ時は、この自殺者に対して表現のしようの無いような不快感を感じましたね~。
現在の日本で、誰にも迷惑をかけずに自殺するなんてことはそもそも無理でしょうけれど、それにしても、ですよね。

リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

いえいえ、こちらこそ... ラクーン | URL | 2005-09-09-Fri 11:34 [EDIT]

azumino_skyさん、遅くなってしまってすみません。リンクの件、こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

この件で、毎日とまではいかなくてもかなり頻繁にその大木の横を通り過ぎていた身内や知り合いが何人もいまして、彼らは少なからず精神的なダメージを受けている事は確かだと思います。それに対する不快感も沸きましたが、自殺まで自分を追い込む前に何か別の方法がなかったのかな、と悲しくなりました。少子化対策も大事ですけど、取り上げられるべきこちらの問題は今回の選挙では殆ど話題になりませんねぇ...。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
