ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

Viva! 傷りんご 2006-12-01-Fri


 私の強い念が通じたのか(笑)、実家からまた傷りんご(と、柿)が届きました。

 以前送ってもらった傷りんごは、1週間ぐらいで完食。
そのあとに突然親が来た時には、りんごの手土産がなく、それをブーブー文句言ったのヨ(あぁ、そーゆー事言う自分が情けない(笑))。

 今回はたくさん貰ったりんごと柿のお裾分けでした。りんごもたくさんもらったけど、大根はなんと20本もいきなり届いたそうです。3本もらっただけでヒィヒィ言っている私には、想像が付かない...。

 今年は大根とか白菜が豊作すぎて、廃棄処分になるというニュースがあちこちで流れていますが、廃棄にせずになんとか有効利用できる方法はないんでしょうかねェ?。

 関連記事:
 ポッポッポッ?・襲撃に遭うの巻き
 信州りんごどっさり?

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« 東京タワー | ホーム | 安曇野?安曇? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 桜ん坊将軍 | URL | 2006-12-01-Fri 17:04 [EDIT]

> 大根はなんと20本
半日考えたけど、家庭内消費は無理だ、、
浅漬けくらいっきゃやらんしな~

と、もらったわけでもないのに、
考えていただ (・∀・)v

 もじどおり | URL | 2006-12-02-Sat 00:47 [EDIT]

こんばんわ。果物は幾つあっても困らないですね。気が付けば食べていますし^^大根は本当に料理の想像ができません。おでんぐらいでしょうか。

 足袋ネコ | URL | 2006-12-02-Sat 14:57 [EDIT]

え~っと 1本はおでんでしょ
それから もう1本は なます でしょ
毎日大根おろしを食べてと・・・・
あとぶり大根に 浅漬けに・・・・20本か 厳しいなぁ

風邪ひいて喉が痛いとき 大根おろしを
どんぶり一杯食べると治るってきいた~~ 
やってみたけど・・・・つらかった記憶しかな~い

 ラクーン | URL | 2006-12-03-Sun 00:57 [EDIT]

将軍
>と、もらったわけでもないのに、
>考えていただ (・∀・)v

 うん、私も必要なく悩んじゃっただじ(笑)。
母曰く、発泡スチロールの箱に入れておくと長期保存ができるとか。

 ・・・そ~言われたって、でっかい大根がはいるほどの発泡スチロールの箱なんてないし、その箱の保管場所もないしなぁ。毎日おでんじゃキツイし、漬物にするのも面メンドイし...

 ...って感じに、取り戻せない時間を過ごしちゃいました(^▽^ )エヘッ

 ラクーン | URL | 2006-12-03-Sun 01:05 [EDIT]

もじどおりさん、
コメントありがとうございます♪

>果物は幾つあっても困らないですね。

 そうなのぉ( ̄▽ ̄)
果物ならいつでもウェルカムなんだけど、大根やキャベツとかって、一度にどわっと来るからどうしても消費能力に限界が来ます~(>_<)

 今日[も]おでんでした...。

 ラクーン | URL | 2006-12-03-Sun 01:22 [EDIT]

足袋ネコさん、
>大根おろしをどんぶり一杯

 ・・・(°° ||)
 大根おろしをどんぶり一杯?!
 喉が痛いときの「ネギ療法」でのツライ過去(笑)はありますが、
↑こんな民間療法聞いたの、初めてです~。
 
>やってみたけど・・・・つらかった記憶しかな~い

 なんだかその時の光景が目に浮かんでくるようです(--;)ゴシュウショウサマデス...


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
