ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ニコエコの天然酵素清浄剤(入浴剤)紹介? 2006-11-28-Tue

今日はちょっと真面目に(?)愛用しているニコエコの入浴剤について書きます。

使っているのはnico ecoの商品のうちの一つの「天然酵素清浄剤 風呂用」。
なんか漢字ばっかで難しそう(笑)だけど、...入浴剤です。
インターネットラジオ局・おもしろラジオジャパンにゲストで登場した千曲貿易さんの話を聞いて(見て?)、自分や子供に合う製品ではないか、と思ってサンプルを取り寄せたのが始まり。


「天然酵素清浄剤 風呂用 500ml」

 こちらのQ&Aのページや、ブログに詳しく説明があるので、詳しい商品説明はしませんが、
これ、「公害の元凶といわれる合成界面活性剤、蛍光染料、消化合物、石油系原料を使わない、多目的植物性分解酵素洗浄剤(中性洗浄剤)」(ニコエコHPより)で、
本当に肌に優しくて、お湯が臭わずキレイなままなんです!!

 私も子供もアトピー体質で、お風呂あがりは肌が乾燥しちゃうんですが、この入浴剤を使うと肌がしっとり・つるつる(^u^)。効果を感じた時には「温泉に入ったみた?い♪」とおおはしゃぎしてました(笑)。子供がちゃんと体を洗っているか今まで心配していたけど、これを使っているおかげでその心配も減りました(←体を洗わなくなったというワケじゃないよ)。

 前にも「アトピーにいい」とか「乾燥肌にいい」とかいう製品を何度も購入して試した事がありましたが、どれもあまり効果を感じられませんでした。なので多少の不安はあったけど、おもラジで実際に話を聞いて自分で納得できたし、「地元長野県の企業が出している製品だし、他のわけの分からない(おいおい)所の物を買うよりはいいかっ」、なァ??んて変な信州プライドも介入して購入を決めました。

 結果このニコエコさんの入浴剤、私だけじゃなくて家族のものまで効果を実感してます、ほんと。私の母は足のかかとのガサガサが減って、しっとりしてきた♪、と大喜びしているし、私も乾燥から来る肌のかゆみなどがなくなりました。もちろん、人それぞれ効果の出方とかは違うと思いますが、これは我が家じゃ文句なしの大ヒット商品ですv(^∀^)vイエイイエイ

 あと肌への効果だけでなく、お風呂掃除も簡単になりました。よくある変な臭いとかヌメリとかがなくなったし、掃除もささっとゆすぐだけ(←家族が多い所なんかには、こういう理由でも超オススメです)。

 また、茨城県南...、というより、関東平野に住んでいる人は分かると思いますが、この辺、恐ろしく湿気がひどくて、我が家ではお風呂あがりに使用したタオルが翌朝にはかび臭くなっていたり、洗濯をしてタオルを干しても、干しているうちにカビちゃうことさえあります。職場や友達に聞いても、みな同じような悩みを抱えているようなので、「私って不潔?」みたいな悩みはなくなりましたが(爆笑)、カビ問題はそのままでした。
 でも、この入浴剤入りのお風呂上がりに使用したタオルは、まる一日たっても臭いません!!! この事実に気が付くのにだいぶ時間がかかりましたが、初めて気が付いた時には泣けてくるほど嬉しかったですヽ(T∀T)ノバンザイ

 千曲貿易株式会社さんのHPトップに、下記のような
産学協同商品開発研究会・信州大学名誉教授の松田先生のコメントが載っています(以下抜粋):

nicoecoは、使用後も、天然酵素が浄化分解能力を失われないため、
流した水にも、水質、土壌に好影響が望めます。

 
 私、ロハスとかスローライフとかの流行の事はよく分からないけど、小さい頃から環境に優しい生活を送ることにはかなり心がけているので、コレってほんとにイイコトずくし♪ 肌荒れとかで悩んでる人、お風呂掃除がめんど??、だって言う人、ロハスな人、新しいモノ好きな人(?!)、色んな人にオススメできる入浴剤です。

 私みたいに1本1500円のものを「お試し」するのにチョッと勇気がいる人、またはとりあえず試してみたい人は、100mlのミニボトルから試してみて(私が最初に使ったのがコレ)。
 ニコエコさんのブログに行けば、お得な「500mlの入浴剤のプレゼント」情報もあるので、そちらから応募して気合で当ててみるのもいいかも。応募期間は今週日曜日(12月3日)までですので、お早めに!

関連HP:
・ニコエコ倶楽部
・ようこそ!nicoeco (千曲貿易株式会社)


更新
ニコエコさんから社名変更のコメントを頂きました。
新しい社名は「千曲KOSO株式会社」です。

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 11 △Page Top

« 南安曇郡・・・? | ホーム | 伊那名物・ローメン »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます  | | 2006-11-30-Thu 16:34 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天然酵素ニコエコ、よろしくお願いします。<(_ _)> ニコエコ | URL | 2006-12-08-Fri 10:10 [EDIT]

こんにちは
天然酵素ニコエコシリーズです。
ご紹介いただき ありがとうございます。
ご愛用者の声が、何よりの パワー です。
がんばります。p(#^▽゜q

ところで、
【無料プレゼント】天然酵素清浄剤ニコエコ風呂用500mlは、好評のうちに終了いたしました。

ぜひ、ニコエコ、使っていただいて、
"よさ"を、実感していただければと、思います。
ラクーン様も、お薦めですか、
まずは、100ml(ミニボトル)太字の文で、お試し下さい。
送料のみお客様負担になってしまいますが、
約7回、お使いになれます。
お待ちしております。\(^o^)/

ニコエコ ラクーン | URL | 2006-12-08-Fri 12:23 [EDIT]

ニコエコ様、

 コメントありがとうございます。
そうですね、ミニボトル、すごくオススメもんだと思います。本文にも書きましたが、小さい頃からアトピー肌用、乾燥肌用、低刺激、など等、色んな(ある意味特殊な)石鹸・ローションを試してたものの、みんな割高だったり高価だったりするんですよね。だから手軽に試せるミニサイズを頼んでみて本当によかったです♪ 私以上に乾燥肌の子供がまず「効果」を実感してくれた事もあり、もう手放せません(笑)。これからもよろしくお願い致します(^0^)/~

社名変更のお知らせ ニコエコ | URL | 2007-04-20-Fri 18:17 [EDIT]

お世話様です。
この度、社名が 千曲KOSO株式会社に、変わりました。
よりよい商品をお届けできるよう、社員一同、
今迄以上に、気をひきしめて励んでおります。
それに伴い、HPもリニューアルしつつあります。落ち着くまで、しばしば 不便をおかけいたします。
よろしく御願いいたします。

そちらでは、この春のv-252桜は、いかがでしょうか?
信州では、一気に暖かくなったので、桜、咲くのは、例年より早かったです。咲いてからは、寒い日が続いたので、お花見期間は、意外と長かったですよ。

 ラクーン | URL | 2007-04-25-Wed 07:18 [EDIT]

わざわざご連絡してくださって有難うございます。
お~、保湿水も出たんですね!今度注文する時には一緒に注文しようと思います(楽しみっ♪)

こちらの桜開花は早かったですよ。ただ茨城は2月ごろからインフルエンザと風邪が流行りだして、3月には県全体に警告が出たくらいに流行り、我が家もまんまと丸一ヶ月体調を崩してしまいました。なので、体調のせいでお花見が出来なかった、って話は今年はよく聞きましたねぇ...(><) 

こちらの桜が葉桜になった頃、そちらでは桜が見頃になるんですよね。またそちらで桜を見たいです~(←ちょっとホームシック)

これからもよろしくお願いします(^ゥ^)ノ

信州産オーガニックハーブティーは、いかがでしょうか? ニコエコ | URL | 2009-03-16-Mon 10:52 [EDIT]

ラクーンさん、(*^。^*)お久しぶりですー!!
ニコエコです。
お変わりありませんか?

実は、新店舗、営業開始!

☆★─・─・─・─・─・─・─・─

新店舗【信州ロハス】

天然酵素ニコエコシリーズだけでなく、
“こだわり”の品を ご紹介。

 http://sinsyuurohasu.com/

─・─・─・─・─・─・─・─・─☆★


信州上田のオーガニックハーブティー!
ご案内させていただきます

■━━━━━━━━━━━━━━━━━■

爽やかな色と香りのハーブティー、
癒しのお茶をどうぞ!v-273


http://sinsyuurohasu.com/myweb1_033.htm

■━━━━━━━━━━━━━━━━━■


美味しく飲んでいただきたい!のこだわりを
もつオーナーが、栽培から商品化まで!

6種類のオリジナルハーブティー!

ブレンドハーブティは、ハーブをブレンドする
事で、個性の強い味をまろやかにします。

信州産オーガニックハーブティー
どうぞ!( ^-^)d□~~
一味違います!

ニコエコさん ラクーン | URL | 2009-03-17-Tue 07:52 [EDIT]

新情報ありがとうございますっ☆

ハーブティー、いいですねぇ~。
自分用だけじゃなく、人にもプレゼントして
更にこだわりを熱弁したくなる(笑)ハーブティーですね。

また近々お邪魔します♪

お待ちしてます。 ニコエコ | URL | 2009-03-21-Sat 06:58 [EDIT]

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ありがとうございます。

天然酵素清浄剤ニコエコ風呂用も、
e-420お得セット、いろいろ用意してお待ちしてます。


信州ロハス
http://sinsyuurohasu.com/

開店しました! ニコエコ | URL | 2009-07-26-Sun 15:14 [EDIT]

こんにちは。
梅雨あけたのに、梅雨みたいな日が続きますね!
蒸し暑いです。
こんな時には、ニコエコのお風呂でサッパリ!

ところで、
この程、新装ニコエコ専門店が、開店しました。

http://nicoeco.shop-pro.jp/

お風呂用の紹介に、タ
ラクーンさんのブログリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク。

 ラクーン | URL | 2009-07-28-Tue 07:45 [EDIT]

ニコエコ様、

いつもご連絡ありがとうございます<(_ _)>

はい、こんなブログでよろしければ
いつでもリンクしちゃってください♪

感謝!感謝!! ニコエコ | URL | 2009-07-28-Tue 09:27 [EDIT]

ありがとうございます。
v(^_^v)♪ワーイ!!アリガトデスー!!~♪(v^_^)v
早速、はらせていただきました。
URLに、
リンクはらせてもらったページいれときました。

どうぞ、今後とも、ニコエコ
よろしくぅお願いします(^o^)/




http://nicoeco.shop-pro.jp/?pid=14625805


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
