ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

つくば光の森 2006-11-19-Sun


今朝書いた「笠間焼つくば展」の帰り、
一足早くクリスマスのイルミネーションを見ることが出来ました♪
「一足早く」と書いたのは、この「つくば光の森」のイルミネーションが正式には12月2日からだから。


今年はピンク色も加わったようです。
テスト点灯とかをしていた時に、ピンクのライトだけが点灯したので、
「おっ、今年はピンク!」って思ったら、ブルーとピンクの両方でした(^^)


夕方5時でこの暗さです。寒?。
昨年のブログでも書きましたが、道の反対側にあるショッピングモールでは既にメリーゴーランドが稼動しているし、大きなツリーなどのクリスマスのデコレーションがいっぱいです。
100本のクリスマスツリーももうすぐ始まるし、この辺は見るだけでも楽しいので子供、とくに小さな子供連れの方のお散歩にはいいですね?...寒いけど...。

関連HP:
つくば光の森(←昨年の写真がいっぱいあります)
つくば市観光協会・つくばのクリスマス

当ブログ関連記事:
つくば光の森 (2005年)
つくば光の森&100本のクリスマスツリー2006(12月9日アップ)
つくば光の森: 雨の日もきれい♪ (2008年12月)

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 7 △Page Top

« ポッポッポッ?・襲撃に遭うの巻き | ホーム | 笠間焼つくば展?開催中? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イルミネーション まみ | URL | 2006-11-20-Mon 09:25 [EDIT]

光って すごい力を持つらしいの。
クリスマスのイルミネーション半端じゃないのね。
素敵! ワクワク!

そうこうしているうちに
12月なんだねえ~

年末カウントダウン ラクーン | URL | 2006-11-20-Mon 11:37 [EDIT]

 もう11月も後半に入っちゃいましたね~。今年の秋はなんだかとても慌しくて、まだ気分的には11月に入ったばかりです/(^_^;)

 クリスマスのイルミネーション、長野駅とか松本駅の周辺はすごそうだけど、安曇野ではどうなんでしょうね。

これからは子供のクリスマスパーティとか毎週末予定が入っているので大変~。ゆっくり本を読みたいです...。

> クリスマスのイルミネーション 桜ん坊将軍 | URL | 2006-11-20-Mon 14:06 [EDIT]

(・∀・) いいだねー!

こういう場所この辺にないもん。
星ならいっぱい転がってるけど (^▽^桜)

 ラクーン | URL | 2006-11-21-Tue 08:05 [EDIT]

 え~っ、よく名を聞くアピタ周辺とかもないの?
伊那谷まっくらじゃん(笑)。

 でもキレイな星が見れる方がステキ(☆∀☆)v-238

光の森の映像作品 SAX | URL | 2006-12-09-Sat 13:44 [EDIT]

こんにちわ太字の文
最近つくばの小旅行を良くしています。先週私も光の森を体感してきました。きれいですよね、また時間ができたら訪れたいものです。その際の映像をハインビジョンで対審しています。お暇な時間にご覧ください~。
http://www.oysy.com/upppu/upppu.cgi?action=view&disppage=1&no=474&no2=2998&up=1

つくば光の森 ラクーン | URL | 2006-12-11-Mon 15:15 [EDIT]

SAXさん、
ご訪問ありがとうございます。

>最近つくばの小旅行を良くしています。
 こういうのを聞くとなんだか嬉しいです。私の友達も最近よく茨城県南に来るようになりましたよ。やっぱりTXのおかげでなんでしょうか...(^_^*)
私の友達・家族はTXに乗りたいがために遊びに行くから、なぁ~んて言ってるくらいなので...。

>先週私も光の森を体感してきました。
 動画拝見しました。後ろで流れている音楽が心地いいです♪ 先週末からまた一段と賑やかになっていますので、是非また訪れて動画配信してください!

TXは早いですからねw SAX | URL | 2006-12-12-Tue 00:34 [EDIT]

 私もTXができたので、これるようになりました。特撮などでよく使われるというのは良く聞いたことがありますね。
 現在は大小さまざまなツリーが飾られているようですね。行ければまた行きたいと思います。ご覧頂、また楽しんでいただきありがとう~v-9


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
