ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

笠間焼つくば展?開催中? 2006-11-19-Sun


昨日、「笠間焼つくば展」に行って来ました!
このイベントが行われているなんて全く知らずにいたので、行こうと誘ってくれた友達に感謝感謝!


想想窯」さんの作品。
下のお皿に書かれている文字の意味は「hungry elephant」。
日本語で言ったら、「腹ペコあおむし」ならぬ「腹ペコ象さん」って感じかな(^^)

m(_ _)m
これからちょっと出てしまうので、詳細は後ほどアップします。
今日はあいにくの天気ですが、笠間焼つくば展は今日までですので、お近くの方は是非どうぞ!

更新:
笠間焼つくば展、ってネット検索してみたら、毎年秋に行われているイベントなんですね。ホント昨日まで知りませんでした!あると知っていたら、日曜日にまとめ買いなんてしてなかったかも知れないのに...。

実は12日に用事で東京に行った時に上野公園に寄ったら、大きな陶器市をやっていたんですよ。これも毎年恒例のイベントだそうで、毎年10日間行われるそうです。そこで探していたサラダボールととり皿のセット、焼き魚用のお皿、そしてカップを買っちゃいました。その後に用事があったので、重い袋を提げて混雑した道をひぃひぃ言いながら歩くハメになりましたけど・・・(笑) 

...にもかかわらず、翌13日に笠間でまたチョコっと買っちゃった。
自分でも「見たら買っちゃう」ってよ?く分かってンのに、ホント困ったモンだヮ(_ _ ;)。


昨日はこちらを買いました。
絵柄が一つ一つ違うので、どれにするか、めっちゃくっちゃ悩みました(≧ε≦)~
可愛い絵柄だから、子供が「あっ、たんだぁ?っ♪」って、みんな見てましたね。こんな可愛い絵柄の食器が並んでいたら、きっと子供もおとなしく食卓に着いてくれるかも?(^^)


これは上野で買ったカップ。
湯呑ではないカップで取っ手のないカップの使い勝手がよく分からず1個しか買わなかったの。実際に数日間使ってみたら結構便利だったので、あと一つ買っておけば良かったぁなんて思ってたら、上の「象カップ」と出会いましたv(^^)v

なにしろ重ねて収納できるのが嬉しくてたまらない(爆笑)♪
本当は2枚目の写真の「足つきカップ」がマジ可愛い!!って思って見ていたんですが、どう想像力を膨らましても我が家のキッチンに置く場所がありませんでした(T_T)


我が家の象さん

関連HP:
想想窯日記

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« つくば光の森 | ホーム | よっちゃん○○ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようです。 まみ | URL | 2006-11-20-Mon 09:22 [EDIT]

湯呑ではないカップで取っ手のないカップって
結構優れものよ。
収納に便利だし。お気に入りのフリーカップが
一個あれば それで飲み物なんでもOKだし。

象カップも 置物のぞうさんも可愛いね。

普段着の食卓はやっぱり可愛い方が良いわ。

風間焼の展示会 毎年行われているのね。
良い感じ!

 ラクーン | URL | 2006-11-20-Mon 11:32 [EDIT]

>収納に便利だし。お気に入りのフリーカップが
>一個あれば それで飲み物なんでもOKだし。

 先週ようやくそれに気が付きました(笑)!!
今年はやたらとお皿とかを買ってしまったので、ホント置き場所がなくって...。

 「湯のみ」は2セットあるんだけれど、あまりお茶は飲まないし、何しろ来客がある時なんかはコーヒーカップが足りなくて、いつも困ってたので、優れものを(ようやく)発見できて大助かりです~♪♪♪

ありがとう 想想窯 | URL | 2006-12-04-Mon 18:04 [EDIT]

先日は「笠間焼つくば展」にご来場、ありがとうございました。イベントの宣伝までしてもらってスイマセン。これから笠間での陶器市などのイベントには積極的に参加していくので、また遊びにきてくださいね。

 ラクーン | URL | 2006-12-05-Tue 10:27 [EDIT]

この間は行かれて本当によかったです♪
初窯市は帰省してしまうので残念ながら行かれませんが、まわりの人たちに宣伝しときます(^^)v そうそう、来週か再来週末はまた笠間の予定で~す。

私のまわりでも風邪がものすごく流行っているので、お体に気をつけてくださいね。…あ、でも工房に引きこもっていれば人から移される心配はないか...(笑)。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
