ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

第99回・笠間稲荷の菊まつり 2006-11-17-Fri


 こちらで書いた「笠間稲荷の菊まつり」に、県民の日に行ってきました!! 
この大きな看板を見るまで気がつかなかったんですが、今年は「第99回」なんですね?。来年の「第100回」はより盛大な菊祭りになるのかな。今から楽しみっ♪


神社の境内も菊でいっぱい。
菊の盆栽は本当に見事でした。まるで松や梅のようで、マジで「これが菊ゥ??!」って感じで、みんなビックリしてました。


あとこれは池の中に浮かぶ鯉の形をした菊。このすぐ近くに休憩所(ラスカルお気に入りの駄菓子屋(笑))があり、美味しいお団子を頂きました。


これは特設会場入り口横にあります。
特設会場への入場料は高校生以上700円。笠間稲荷の菊まつりのチラシの裏のクーポンを利用して一人650円で入場?。たった50円の割引とは言え、駄菓子屋で50円は大きいですよ!!(笑)。大人数で行けば、一人分のお茶か昼食代浮くしね。

特設会場内の写真もアップしかけたけど、まだ行っていない人のお楽しみを奪いたくないので、写真はここまで?。

県民の日だったけど平日だったせいか、中には「着替え中」の人形も多数ありました。それがチョイ残念だったなぁ。朝9時半という早い時間に到着したものの、すぐに七五三で来ている家族連れや団体客で会場はいっぱいになり、この神社・菊祭りの人気を改めて知ったという感じです。この菊祭りを見終えた頃には神社前の道は人や車がいっぱいでした。なので週末なんかは絶対早朝に行った方がいいですね。いよいよこの菊祭りも来週木曜日までです!

関連サイト:
笠間稲荷神社
よっちゃん○○
豆日刊茨城「きくだらけだ」

KOUJINNさんも書いていますが、この菊祭りのPR、本当にいたる所でされていて、私も東京とかに出かけて「うわっ、ここにも!!」ってビックリしました。全部で何箇所にこういう設置をしているのか何だかすご?く気になります(笑)。

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 茨城県陶芸美術館 | ホーム | 信州りんごどっさり? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

100回は何かある! まみ | URL | 2006-11-17-Fri 10:10 [EDIT]

菊人形 そういえば最近見ないわ。

来年が楽しみだね。

 ラクーン | URL | 2006-11-17-Fri 13:42 [EDIT]

松本城の菊人形は「とにかく何から何まで菊」で出来ているそうですよっ。笠間の菊人形は着物の部分だけで、鎧とかは杉の葉っぱでした(^^;)

笠間の菊まつり KOUJINN(旅人) | URL | 2006-11-19-Sun 00:21 [EDIT]

たいへん混雑するイベントなのですね~(@@)。
やっぱり、県内外におけるPR展示が、たくさんの集客に影響している部分もあるのでしょうね~(^^)。

来年の「100回記念」は楽しみな部分がありますが、スルーしてしまう危険性もあります!!。ぜひ、「100回記念」を期待したいところです(>O<)。

 ラクーン | URL | 2006-11-19-Sun 09:56 [EDIT]

KOUJINNさん、おはようございます。

来年、どうなるか楽しみです~。

今年は合併とかで市役所内もごちゃごちゃしているそうです。今は笠間市議会が大変なことになってますし、早くひと段落して来年の「ビッグイベント」に向けて色々やって欲しいなぁって、すごく期待してます♪

こりゃもう、KOUJINNさんが絶対スルーしないように、
すんごい事をやってもらわねば!!! 。(≧∀≦)。キャハハ


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
