ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

つくばエクスプレスまつりに行ってきました♪その? 2006-11-07-Tue

続き…。その?はこちら


これは「保守車両」の実演の様子。
みんな熱心に聞き入って写真もいっぱい撮ってたけど、おいらにゃ… (: ーー)ねェ…
・・・とりあえず写真を撮っておきました。


スピーフィと記念撮影のコーナー。
ここで写真を撮ったあとには、超かわいいステッカーをもらいました。


ん?


んん??


んんん???

なんかすごい surreal な光景だったゎ…。
こないだはスピーフィが思いっきりコケる所を見ちゃったし、なんだか最近ありえない(?!)スピーフィの一面を見てばっかりなような…。


B: 「マジあちいッスよ?」
A: 「事務所に差し入れの駅弁置いてあるから」
B: 「あざーーーーっす!!!」



・・・ウソです…。


これは沿線自治体コーナーの様子。


こちらは鉄道グッズ販売コーナーの中の駅弁のブース。
「牛肉どまん中」ののぼりに釣られて、ラスカルが突然空腹に(笑)。


で、結局買ったのはこっち。新潟の雪だるま弁当(920円)でした。

他にも飲食コーナーには肉まん、お団子、トン汁、焼きそば等いっぱいあって、豚汁をここでも2杯買っちゃいました(前日3日に行った別のイベントでも"すいとん"を何度も買っちゃったのよね?(^^;)。あぁ、イベントで食べる物ってどーして美味しいんだろ(笑))


これはイベント本会場の中ではなく、車庫の中の展示。
電車の床下機器を見学することが出来ました。
・・・よく分からなかったけど(←またぁ?!)


これは帰りのシャトルバスに並ぶ列。
写真じゃ分かりにくいけど、写真右端が最前列。
同時開催されていた「関東鉄道常総線の車両基地の一般公開」へのシャトルバスもここから出ていました。

追記:
そうそう、鉄道グッズ販売コーナーでは、TXの他に、京浜急行電鉄、北総鉄道などが展示販売してました。鉄道に全く興味のないラスカルが西武鉄道(たぶん)のブースで欲しそ???に見つめていたのは、なんと
電車のつり革

ラク: 「え? マジで?」
ラス: 「・・・」
ラク: 「本当に欲しいの?!」
ラス: 「・・・うん」
ラク: 「本当に言ってんの?」
ラス: 「・・・うん、なんとなく?。」
ラク: 「・・・」

や、やめてください…


危うくラスカルを鉄道マニアに目覚めさせるところだった、大変危険な一日でした…。

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« シンジラレナ?イ!! | ホーム | つくばエクスプレスまつりに行ってきました♪その? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スピーフィも まみ | URL | 2006-11-08-Wed 08:42 [EDIT]

着ぐるみだから!?でもかわいいっ。

で食べるもの すごいね。
だるま弁当に 肉まん、お団子、トン汁、焼きそば!
美味しいんだよね。わいわい気分で
テンション高い時って。

ありゃ まだ鉄道マニアじゃなかったの>ラスカル君
はまるとマニアックな世界らしいから
良かったのかも。

 桜ん坊将軍 | URL | 2006-11-08-Wed 09:48 [EDIT]

> 電車のつり革
こんくらい普通に欲しくなる時期あるよ。

> 鉄道マニア
鉄っちゃん、とお呼び ヾ(゚◇

 ラクーン | URL | 2006-11-08-Wed 15:17 [EDIT]

>はまるとマニアックな世界らしいから
>良かったのかも。

そうそう。何かに興味を持ってくれるのは大歓迎だけど、ハマられるとちょっと困るゎ~。鉄道関連だと¥も時間も相当かかりそうだし(笑)

 ラクーン | URL | 2006-11-08-Wed 15:21 [EDIT]

>こんくらい普通に欲しくなる時期あるよ。

まっ…、マジですか?! Σ( ̄□ ̄||)

>鉄っちゃん、とお呼び ヾ(゚◇

全部まとめてアキバ系じゃダメっすか・・・?

自分のお気に入りのアイドル(たぶん)の写真とかグッズと一緒に電車の記念撮影していた人達見かけたけど…(しかも高テンションで)。 う~ん、奥が広い世界だわ...。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
