ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

つくば産業フェア&農産物フェア2006・? 2006-11-01-Wed

先日の記事の続きです。
今度は農産物フェア。
ラスカルがどうしてもまた行きたいと駄々をこねたので、2日目も行ってきました。
でも一日目は12時ごろ、2日目は1時ごろの到着で、2日目に来た欽ちゃんには会えませんでした(>_<)


つくば農産物フェア会場。
うしろに見える建物が、つくば産業フェア会場のつくばカピオ。


ゆかりの森のブース。
お蕎麦を打っているのは地元の高齢者団体の方達だったようです。
とても人気があり、一日目には40分近く並んでようやくお蕎麦(1杯400円)を買う事が出来ました。2日目に行ったら、更にスゴイ長蛇の列が出来ていたので並ぶ気にもなりませんでした(笑)。


これはつくば市茎崎地区で作られている蕎麦のそば粉。
茨城だと常陸秋蕎麦が有名なんだけど、茨城県南でも結構作られてるんですね?。
この間まみさんトコのブログで、そばパンのことを読んだので、今度そば粉買ってそばクッキー作るぞ!って思ってました。なのでこれは即決買い。一袋500円。これを水みたいに薄く溶いて、クレープみたいに焼くとすご?く美味しいとおじさんに教えてもらったので、それもやってみようと思います。


これはカピオ前の会場に出展していた地元のお店で購入。
1本300円だけど、2本なら500円ってゆーので、2本買いました。・・・が、大きくて食べるのに苦労しました?。食べたいと言った言いだしっぺのラスカルもギブ。この日はお蕎麦以外に何も食べていなかったんですが、やっぱり一度に食べる鶏肉の量にも限度があるって事でしょう...(笑)。


これは2日目に買った「コロッケの街 龍ヶ崎」が売り出しているコロッケ。
隣には「パンの街 つくば」、「カレーの街 土浦」のブースがあり、どれも長い列が出来てました。
「変り種」コロッケがたくさん販売されていて、注文をとってからその場で揚げていました。
私が買ったのは ローズポークメンチ、ポークコロッケ、ピーナッツコロッケ、りんごコロッケ(新商品)、そして限定250個のレンコン入り野菜コロッケ(新商品)。他にも黒豆、カレーコロッケがありました。


ピーナッツコロッケ。
りんごコロッケはりんごっぽい形してました。
こんだけ揚げたての脂っこいものを食べたので、心臓がバクバクしてきて、めまいすらしちゃいました(笑)。なので、2日目はコロッケを買う前に食べた揚げたて芋スティックとコロッケだけ。

このあいだの「まなびぴあ・県民大会(ひたちなか市)」では、食べる間も惜しんで色々見て回ったので、先週末は「食うぞーっ」っていう気合で行ったのね。...だけど、
次にこういうイベントに出かける時には自分の胃の限度を考えて食べ歩きます。

?・つくば産業フェア&農産物フェア2006・?はこちら・?
?・つくば産業フェア&農産物フェア2006・?はこちら・?

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« つくば産業フェア&農産物フェア2006・? | ホーム | (TдT) ショック???? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようです。 まみ | URL | 2006-11-01-Wed 09:01 [EDIT]

エントリーのご紹介 ありがとうございます。

連日通ったのね。お疲れさま。
農産物フェアもかなり楽しいわ。
そば打ちサービスは どこでも人気なのね。

そばクレープ 良いかも。
いろいろな 食べ方や調理法を教えてもらえるのも
得した気分になるものだわ。

 ラクーン | URL | 2006-11-01-Wed 10:05 [EDIT]

まみさん、おはようございます。

2日目はさすがにバテました(^^;)
帰宅後もなぁ~んにもする気になれなかったくらい

そうそう、こういう所って生産者と直接話しをして色んな事を聞けるので、それも楽しいです。クレープはラスカルが「まだ?」なんて言ってくるので、今週末にでもやってみる予定です。

わおっ まみ | URL | 2006-11-02-Thu 08:35 [EDIT]

おはようです。

コロッケ アップされてる~

ピーナッツコロッケとは じゅるりん~(^u^)
コロッケ 5種類も食べたのぉ
私も好きだけど 最近一度にはむりなのぉ。
胃腸 お大事にっ
ちなみに 私は過ロリーが怖いカレーコロッケが
だあいすきっっなのぉ

 ラクーン | URL | 2006-11-05-Sun 08:11 [EDIT]

まみさん、おはようございます。

カレーコロッケ、美味しいですよね~。
近所の肉屋さんが手作りコロッケも売ってて、注文取ってから揚げてくれるの。カレーコロッケももちろんあるし、種類が豊富だから本気で毎回迷います(>_<)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
