ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

つくば産業フェア&農産物フェア2006・? 2006-10-29-Sun

つくば産業フェア&農産物フェア2006に行ってきました!
このイベントに行くのは初めて。


「今年はもっとすごいらしい」し、
何しろラスカルがかなり前から行きたいと騒いでいたので、ハイハイと行って来たワケです。


みんなのアイドル、スピーフィ君。
写真を撮る人でいつも囲まれててさすがに少々お疲れ気味。
実は今日は中学生が中に・・・、あ、いや、仕事体験の活動の一つとして中学生に会場を案内してもらってましたが、私は見てはいけない光景を見てしまいました

・・・スピーフィが思いっきりコケるところを...

まるで顔から前に転んで倒れたまま動けないでいるお笑い芸人のようでした...(≧∀≦)アヒャヒャヒャ...
・・・スピーフィ、気をつけてね☆


会場のつくばカピオの中ではパンコンテストが開かれてます。
今年はやっぱり茨城ゴールデンゴールズでしょ?。
丼丼くん欽ちゃんばっかり。中には感心してしまうほどよく似ているのもあります。
明日は欽ちゃんが登場する予定になっているので、会場が更に混雑しそうですねぇ。


カピオの中はとにかくロボットがいっぱい。
世界一癒しの効果のあるロボット、パロもこんなにたくさんいました!


人をかき分けて、パロの正面ショット撮影成功!
この顔で、首を動かして「クゥ」って言われたらもう... 。(# ̄▽ ̄#)。メロメロ?

10月31日更新:
残りは明日アップするなんて書いときながら、やっと今更新してます…。

やっぱり科学の街つくばの産業フェアだけあって、ロボットがそこらじゅーにいました。で、筑波大学の授業として制作されたロボット達のロボットコンテストが2日間行われてました。ロボットだから、観衆も男の子やお父さんが多いのかな、って思ってたら大間違い!たくさんの女の子やお母さん達も夢中になって見てました!

ここに出ているロボットはロボット制作の経験のない、しかも大学生になりたての生徒たちが作ったロボットだそうで、リタイア続出。でも、失敗してリトライしている姿を子供たちに見せるのも、すごくいいな?、って思いながら見てました。


あと、これは乗車型移動プラットフォーム。
産総研で研究開発されているもので、セグウェイみたいな乗り物。
セグウェイはあのハンドルみたいなやつで曲がる方向とかを調節するそうなんですが、こちらは単に乗って足で調節するだけで曲がれるそうです(てっきりセグウェイのあのハンドルって、バランスを保つために付いていると思ってましたが、曲がるためだったんですね!)。なんだかスゴイ。こちらはまだ販売されてないそうです。これを研究開発されている方のページはこちら


長くなってきたので続きは [その?]で!
?・つくば産業フェア&農産物フェア2006・?はこちら・?

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« (TдT) ショック???? | ホーム | 柿酢源 -Kakisugen- »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーい まみ | URL | 2006-10-29-Sun 08:47 [EDIT]

スピーフィ君。 は お疲れ~
転けても ご愛敬!

>世界一癒しの効果のあるロボット、パロ
正面撮影 ありがとうですっ。
PCの画面から見つめられても
ぐ~っときましたぁ。胸キュン~
絶対 あいに行くわねっ

 ラクーン | URL | 2006-10-30-Mon 10:20 [EDIT]

まみさん、おはようございます。
 
昨日更新するなんて、ブログで宣言してたのに手つかずのままです...(><)

実はラスカルにせがまれて、昨日も行って来ました!でも昨日はついたのが1時ごろ。土曜日も土浦市内で買い物をしてからのフェア参加だったので、まぁ2日間行って"一日分"楽しんだ感じでした/(^^;)

またあとで記事・写真アップします♪


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。