fc2ブログ

ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

複雑・・・ 2005-08-25-Thu

はぁ?、松商が初戦敗退したので、もう高校野球関連の事は来年松商が甲子園行くまで(笑)は書かないと思っていたのに…。また「騒ぎ」が出ちゃいましたねぇ…。

最近忙しくてまともにテレビも見ていないので、どこまで自分が駒大苫小牧高校の暴力事件/隠蔽事件を把握しているのかも分からないけど、私にはどーも納得いかない点がたくさんあります。

最初に事件が報道されて間もない時にラジオのニュースで伝えていたのは「高野連にはすでに数百件の電話がかかってきていて、そのうちの6割は”生徒は関係ない。”と背球児達にサポート的な意見。しかし4割は”責任をとれ。優勝旗を返還しろ。”みたいな苦情」だったという事。個人的には責任を取れと騒いだ人が4割「も」いたことに、正直びっくりしました。だって事件を起こしたのは球児達ではなく彼らの指導者。なのに多くの人が優勝旗返還などと言って、指導者の処罰よりもそっちのほうに重点を置いているように感じたから。でもその後すぐに思ったのは、”これって私の考え方・感じ方が違うの??!”って事。日本を長い間離れていたから多少なりとも物の見方は変わってしまったかもしれないけど、でも私のような日本人は何千何万っているから、そんなことないか…。

まぁとにかく、そのすぐあとに思ったことは「なぜ被害を受けた生徒の親は警察に連絡をしなかったのか」ってこと。だってバットとかも使われたんでしょ?。いくらスポーツ系世界の愛のムチだからって、それは明らかに凶器を使った犯罪。今は体罰って日本だけじゃなく他の国でもすごく騒がれている時代なのに、にも関わらず問題の行動を起こした指導者も指導者だし。学校だぁ高野連だぁの対応なんて騒がれているけど、被害者の親が主張するほどの暴力を実際に受けていたのなら、警察に被害届けを出すべき(すぐにじゃなくても、それなりの証拠(傷跡、あざ、はれ等)の治療を病院で受けてその証明になるものをもらって警察に出すとか)。高野連だって、高校野球のチーム全体の処分をどうする云々じゃなくって、刑事事件とか何かで警察に任せるべきなんじゃないのって思います。

…うーん…、やっぱり私の考え方って変なのかなぁ…。

CATEGORY : ・ スポーツ/Sports Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« TX‐つくばエクスプレス体験 | ホーム | 明科町の花火大会・勝手に安曇野の水シリーズ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部