ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

飛行船を追いました(?!) 2006-10-01-Sun

 昨日は久々に笠間に遊びに行ってきました!


飛行船発見!
お昼過ぎ頃、常磐道から撮影(ラスカルがね)。
(携帯写真なのでとても小さく映っていますが、実際にはとても近くに飛んでいて大きく見ました。撮影場所は土浦市だったと思います)


笠間で1時間ほどブラブラして胡麻やさんにいたら、ラスカルが興奮してすっ飛んできた。なんとあの飛行船が今度は笠間市上空に!

どうも芸術の森公園の上にいるみたいだ、って事で急遽そっちに向かう事に。


いたいた!
公園の上空に止まってました。


飛行船のほぼ真下でお弁当タ?イム!
静かなイメージがありましたが、とてもウルサイ乗り物なんですね...。
(くどいようですが、実際にはとてもデカく見えました。)


お昼を食べていたら、野外ステージで何かやっていたので見物。
大人数で水戸黄門のテーマを歌ったり、笠間と縁が深い坂本九の歌を歌ってました。何かのテレビ番組のリハーサルのようなんですが、周りで見物していた人も何のイベントなのかさっぱり分からずキョロキョロ。


そんな状況が続いていたら、ラスカルが目の前で行ったり来たりしていたおっきなカメラにあるものを発見。
「NHKって書いてあった!」
・・・って、事で、NHKの番組のリハーサルみたいです。

歌のリハーサルを2時間近く見ていましたが聴いていましたが、明日は笠間から5時間半ぐらい中継をするそうです。飛行船はその中継のための飛行船だったんです! 昨日は上空300mと電波が届くかどうかの調整をしていたため、ずっと公園の上空にいたんですね。

飛行船が高速で360回転するところや、機体を左右横に振って「バイバイ」をしているところなど、普段見れない事が見れて良かったです。歌もすごく良かった??♪ 

今日は芸術の森公園、メチャクチャ混みそうですね。そちらに行く予定の方はお気をつけて!

10月4日更新:
KOUJINNさんのブログ、豆日刊茨城で、このNHKの番組について詳しく書かれていますのでご覧ください。

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 今日のガソリンの値段 茨城?千葉 | ホーム | なんだかメデタイ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようです。 まみ | URL | 2006-10-02-Mon 07:52 [EDIT]

中継のための飛行船だったのね。
NHKさん さすが!巻き返しに必死!

ラスカル君大興奮の一日だったね。
私も ワクワクしちゃう。
空に浮かんでる物体って宇宙っぽくて良いよね。

音はうるさいかも。
気球でさえもかなりうるさいもの。

NHK ラクーン | URL | 2006-10-03-Tue 12:14 [EDIT]

>巻き返しに必死!

 あはは。あの日スタッフの人数がとても多かったので、大丈夫?なんて、逆に心配になったくらいです。だって、中継をしたのは笠間からだけではなかったから。

>私も ワクワクしちゃう。
>空に浮かんでる物体って宇宙っぽくて良いよね。

 私もでーす!何でも土浦市は飛行船とゆかりのある所だそうで、あのあたりではよく飛んでいるみたいです。フツーに町を歩いていて、突然飛行船が真上とかに現れるとビックリ嬉しいです(^^) 私が気づかなくても、ラスカルが確実に気づいて叫んでくれます(笑)

>気球でさえもかなりうるさいもの。

 あ~、そういわれてみればそうですよね。気球もVif安曇野あたりで見たのが一番近くなんですけど.../(^_^)

おーい、ニッポン 茨城! KOUJINN(旅人) | URL | 2006-10-05-Thu 01:12 [EDIT]

トラックバックありがとうございます~~~~\(^O^)/~~~。
NHKのリハーサルをご覧になられたなんて、すごいですね~。当日は途中から雨が降り出して残念でしたが、たいへん楽しめた番組でした♪。

 ラクーン | URL | 2006-10-05-Thu 07:30 [EDIT]

KOUJINNさん、おはようございます!

そうそう、あの日結構"突然"2時か3時あたりから降り出しましたよね~。リハーサルの時も3時ごろ急に涼しくなってきたので、NHKのスタッフの人達が「うわ~、雲行き怪しくなってきたな~。明日大丈夫かよ」って空を見上げてました。

番組が見れなかったのが残念です(><)~


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
