ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

菜々八とKOBAKO @ 道の市 in 笠間市 2006-09-22-Fri

いや?、老いるってオソロシイです(笑)。またまた「書いたつもり」でいた出来事が判明。もう3ヶ月以上も経ってしまいましたが、6月の第1 土日に 笠間で行われた道の市の報告(?)の続きです。「 胡麻や」さんに「菜々八(ナナハチ)」*さんの事を教えていただいたので、もうそこでお昼の調達決定 ♪

 *「菜々八」さんのチラシ(メニュー)より:
 「菜々八の料理・菜々八は食べる事が大好きな仲間が、
 地元・笠間と隣町の石岡(旧八郷町)の食材を主に使い、
 素材のおいしさが口の中いっぱいに広がる料理を作っています。」


まず目に入ってきたのはコレ。

玄米ジュースと松葉サイダー

見た目テキには、なんかよくあるお笑い番組の罰ゲーム...、あ、いや、これは菜々八の人も「見た目はちょっとアレだけど」って言ってたんですよ! /(°∀°#)ハハ...

で、どーせ飲むならインパクトの強いほうを、と松葉サイダーを買ってみました...、小サイズを(笑)。

元がコレだと思わなければなんてこたぁ?ありません。

なんてこたぁ...


でんっ




しゅわ??っ



・・・あ、アレ? 想定外に美味しかったです.../(#ー∀ー#)



おかわり買っちゃいました(笑)
とてもサッパリしていたので、ラスカルもまんまと飲みました。

下は写真左上から、ごまのパウンドケーキ、高きびポテトコロッケ、おからボールです。

パウンドケーキは菜々八さんじゃなくて、「KOBAKO」さんという別のグループ(?)がつくっているみたいなので、

 KOBAKOさんのチラシ(メニュー)より:
 「コバコのおかしは砂糖、卵、バターを一切使いません。
 なぜ??って...
 それは自然の味を楽しんでもらいたいから。
 あま?いおかしは素敵ですが、
 素材を大事にしたおかしはもっと素敵!!」
 「もともと日本人は玉子や乳製品がうまく代謝できない人が多く、
 アトピーやアレルギーの原因になったりします」


 菜々八さん、KOBAKOさんのチラシより:
 ごまのパウンドケーキ
 「白ごまをたっぷり練りこみました」

 高きびのポテトコロッケ
 「赤茶色の雑穀「高きび」が入った、ひと口サイズのコロッケ。
 天然酵母のパン粉をつけて、さっくさくに上げています。味噌がきいてます!」

 おからボール
 「おからのうまさが味わえます。手しぼりのおからだからこそ、作れるこの一品。」

 まぢ、みーんな美味しかったです。そして、みんな何か懐かしい感じの味がしました。おからボールにかかっているのはケチャップです。

菜々八さんのチラシによると、今後の出展予定は
 11月11(土)・12日(日)の 「第2回 こんこん収穫祭」
 11月下旬の「やさとクラフトフェア」
だそうで、どちらも開催場所は石岡市内です。

11月11、12日の週末は、月曜日の県民の日を入れた3連休!
うわ?、ますます予定を立てるの悩んじゃうわぁ(´・ω・`)

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 久々に上野動物園に行ってきました?! | ホーム | でぇじゃーぶぅ??? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは まみ | URL | 2006-09-29-Fri 13:15 [EDIT]

おからボール たべた~い。

 ラクーン | URL | 2006-09-30-Sat 22:18 [EDIT]

 おからボール良かったですよ~~。ちょっとポソポソしている感じでしたが、ケチャップとかかけて食べるとちょうど良かったです♪

 安曇野近辺のお豆腐屋さんとかで作ってないかなぁ~(^^) もしそういう所あったら、私の母にも教えたい...。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
