ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

9-11テロから5年 2006-09-12-Tue

 こっちでは日付け変わっちゃったけど、9-11のテロから5年経ちました。当然ならが、各テレビ・新聞はその追悼番組や記事をひっきりなしに流しています。

 去年もブログに何か9-11について書こうと思ってはいたんですが、書くことがいっぱいあるようで、いざ書き始めようとすると何から書いてよいか分からない、という感じで何も書きませんでした。今回も当時のことがぐるぐると頭の中では回ってはいるんだけど、何をどう書こうかもうだいぶ迷ってます。


 もう5年も経ったんだ...。その5年の間に色々あったなぁ。戦争まで始まっちゃったし...。でももう5年も経ったかと思えば、当日の様子が昨日の事のようにも思えるし。とても不思議な感覚です。ラスカルはもうあまり憶えていないけれど、当時は飛行機を怖がって怖がって大変でした。

 5年経った今もテロの恐怖はなくなるどころか、大きくなっていくばかりのようで何だかコワイ。子供の頃に学校とかテレビで聞いた「世界平和」も、今はより「身近」で「リアル」な言葉です。

CATEGORY : ・ 独り言/Whatnots Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« 茨城県民の日2006 | ホーム | こういう人になりたいと思った... - ちょっといい話。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

考えなくては まみ | URL | 2006-09-12-Tue 09:06 [EDIT]

私も 書けないでいます。
とりあえず昨日の番組の録画をみてから
思うところがあれば書きたいな。

 chie | URL | 2006-09-12-Tue 19:01 [EDIT]

あの日はイギリスにいました。
テレビを付けた時は映画の宣伝かと思いました。
それだけ現実離れした画面でした。
イギリスだったので日本で放映される映像よりも
かなりショッキングな場面も見てしまったようです。
昨夜は特番を観たので寝つきが悪くなってしまいました。
恐怖は自分の直ぐそばにも存在しているのだと思います。
力ではテロをねじ伏せられない
そんな答えが出てきているように思うのですが
ではどうすれば良いのかと悶々としてしまいます。

 ラクーン | URL | 2006-09-13-Wed 07:55 [EDIT]

まみさん、chieさん、

 みんな言い表せない気持ちとかを持っているんだ、と改めて知ってある意味ホッとしました。自分や家族が直接被害にあってないのに、なんでこんなにテロの映像を見るのが辛いんだろうって考える事が多々あったので...。

 chieさん、私もあの時日本にはいませんでした。当日の朝、職場にいったら「もぬけのから」でした。みんなショックで仕事をしている状態ではなかったんですね。ちょうど海外出張していた上司は1週間くらいアメリカに帰って来れなかったっけ...。本当にあのパニック状態がもう5年も前なんて信じられないです。

昨日 まみ | URL | 2006-09-13-Wed 08:49 [EDIT]

筑紫哲也さんの特集番組を録画で見たの。
生々しかったわ。
生存者の証言で再現したドラマ風のものだった。
で 胸が詰まって。
5年たっても、何年たっても
みんなが覚えていると思う。

特番 ラクーン | URL | 2006-09-13-Wed 09:47 [EDIT]

>筑紫哲也さんの特集番組

 仕事の帰りが遅くて、ほんの一瞬だけだけど見ました。録画しときゃよかったと思う反面、「生々しかった」と聞くと、見ないで良かった、なんて思ってしまうし...。

>5年たっても、何年たっても
>みんなが覚えていると思う。

 うんうん...

 


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
