ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

Say it ain't so, Steve! 2006-09-04-Mon

 今日の午後、ショッキングなニュースを世界中を駆け巡りました。オーストラリアの人気番組「クロコダイルハンター」の司会者、スティーブ・アーウィンが自分の番組を海の中で撮影中にエイに胸を刺されて亡くなるという事故が起きたのです。

彼や彼の番組はオーストラリアだけでなくアメリカでもとても人気があり、子供たちのヒーローのような存在。ラスカルも彼が大好きで、彼の映画が出た時には映画館に観に行ったし、友達とクロコダイルハンターを一緒にテレビで観たり、また帰国した際には上野動物園にワニを見に行ったりしました。
 
 メジャーなニュース番組/新聞のHPでもトップページで彼の事故死を伝えるくらい、彼の死はショッキングな出来事。下に今日の午後ブックマークしておいた彼の記事をリンクしましたが、本当に分刻みで彼の記事・特集が増えてます。

>>> Go to Animal Planet's "The Crocodile Hunter" page

>>>日本のアニマルプラネットHP・クロコダイルハンターのページ
>>>Animal Planet Japan/The Crocodile Hunter


The Australian:"Crocodile Hunter Steve Irwin killed by stingray"
The Sydney Morning Herald:"Steve Irwin killed by stingray"
The New Zealand Herald: "Crocodile hunter Irwin killed by stingray"
CBS News: "'Crocodile Hunter' Killed By Stingray"
FOX news:"'Crocodile Hunter' Steve Irwin Killed by Stingray"
abc news:"Crocodile Hunter Steve Irwin Killed"
CNN:" Stingray kills 'Crocodile Hunter'"
MSNBC:"'Crocodile Hunter' Steve Irwin dies"
USA Today:"Australia's 'Crocodile Hunter' Steve Irwin killed"
Reuters:"Crocodile Hunter" Irwin dies"

 午後にこのニュースを知った時、ラスカルにどう伝えようか悩みました。で、ご飯を食べ終わったあとにネットの記事かCNN/BBCを見せながら伝えよう...、なんて思ってたんですが、夕飯を食べている最中にBBCで短く彼を死を伝えるニュースが流れてしまいました。ラスカルは「え?何っ?」って感じで箸を止めてしばらく黙ってましたが、間をおいてシクシクなき始めてしまい、そのあとこらえ切れずに号泣。もうご飯どころじゃなくって、そのままソファにわぁ??って顔うずめて泣いてました(T_T)

CNNによるとまだ正式な情報ではないけれど、エイの針が彼の心臓を貫通していたという情報が入っているそうです。また、このような事故は非常に珍しいケースで、今までに3例ほどしか報告例がないとか。本当にニュースのどの部分をとってもショックが大きくなるばかりです。

 彼は2,3年前、生まれて間もない我が子を脇に抱いたまま、巨大ワニに餌付けをして世界中から大批判を食らいましたが、両親の影響で赤ちゃんの頃から野生動物といっしょに暮らして、動物を理解しきっていたスティーブならではの行動。彼をバッシングする人 vs 彼のサポーターの壮絶バトルがあったりして、最近は色んな意味で話題の人だったけど、やっぱり彼はすごい人です...でした。

 もうあの"Crikey!"が聞けなくなるんだ、と思うと寂しいです...。


Steve, we will miss you dearly.

>>> Go to Animal Planet's "The Crocodile Hunter" page

CATEGORY : ・ ニュース/News Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 一夜明けて... | ホーム | 浅草・その? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スティーブ・アーウィン まみ | URL | 2006-09-05-Tue 08:30 [EDIT]

知っています。

動物にたいする愛情の強い
すごい方なのに
残念です。
ショッキングな最後ですね。
愛していた動物に。。。。。

ラスカル君の心中を思うと。。。。。。

ショック~~ ラクーン | URL | 2006-09-05-Tue 10:54 [EDIT]

おはようございます。

>動物にたいする愛情の強い
>すごい方なのに残念です。

 そうなんです。「やたらテンションの高いおっちゃん」だけど、世界を代表するよう自然保護(それから成り立つ野生動物保護)の活動家で、すごく尊敬してました。

私も昨日はラスカルの凹み様を見て、余計に悲しくなってしまいました(T_T)。まぁ、ラスカルのことだから、明日にはもとのテンションに戻っていると思いますが…。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
