ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

風邪っぴきなのにお鮨?? 2006-09-01-Fri

 どーもー。朝から咳ハナミズが止まらないラクーンでーす(°▽°)ノ♪

 昨日は仕事終わったらすぐにでもダラダラしたいと思ってたんだけど、興奮するラスカルを乗せて鮨屋に直行しました。

 って言うのも、将軍トコのブログにおいしいお鮨屋のことが書いてあって、

 (・Д・)をーっ、すごい美味しそうだ?
    ↓ 
 (_)でも大トロは無理だゎ...
    ↓ 
 (°_°)今度ひたちなか港に行けるのいつかな?
    ↓
 (?_?)あ、あれっ、そういや○○(←店名)のお食事券持ってたような・・・ 
    ...チェック...  
    ↓

Σ(@□@||)ノ ギャーッ!! 
期限切れ間近っっっ

...ってなって、急遽行ってきたワケです。

 私はせっかく来たんだからと食べたものの5皿が限界。ラスカルは遠慮して10皿程度で終わりにしたものの、トロサーモンとマグロのさび抜きをがんがん注文。
(玉子と稲荷ばかり注文していたあの頃のラスカルはいずこ…(泣))

 笑えたのは「はまち」を注文した時。ラスカルが「はまち」と言った時に「How much?」に聞こえたんです。すし握ってたにーちゃんもマジで3回ぐらい聞きなおしてた(笑)。

 ちょっと昔、「掘った芋いじるな」と言うと「What time is it now?」に聞こえるとか、そういう手の笑い話(?)が流行った事あって、それを思い出してしまった私は一人、カウンター席で笑いのツボにはまり込んでいました・・・。 チーン

CATEGORY : ・ ブログ関連/Blog Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« つくばエクスプレス車両パネル展示@アキバ | ホーム | まつりつくば2006 その? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

> 掘った芋食うな 桜ん坊将軍 | URL | 2006-09-01-Fri 12:21 [EDIT]

◇゚)ノ 掘ったいもいじるな、じゃ~

ラスカル、もっと遠慮してガンガン頼むよろしね~
ラクーン、体調だいじょうか~ (・△・?)

 ラクーン | URL | 2006-09-01-Fri 14:20 [EDIT]

>◇゚)ノ 掘ったいもいじるな、じゃ~

 あっ、そうだ×2
 やば~、風邪、思ったより悪いかも(笑)

 直しときます。ありがとー♪

お鮨 だあいすき♪ まみ | URL | 2006-09-02-Sat 08:19 [EDIT]

いいな いいな。
将軍さんの所で思わずカキコしてしまいましたっす。
鮨にメがない私。

うーん 風邪ぶっとんだって訳には
いかなかったようで お大事にね。

一時安曇野新鮮市場の鮨にはまっていたけど
しょせんお持ち帰り鮨だし。カウンターで食べたいっ!
そういう店がないっ!新潟までいくしかないかなあ。

最後の方 おもしろ~いです。

携帯から初コメント♪ ラクーン | URL | 2006-09-02-Sat 11:54 [EDIT]

まみさん、私も新鮮市のお鮨、好きです。この間帰った時にもそこで買いました。でもホントあの辺にはカウンターに座って食べれるようなお鮨ないですね~…。

私が急遽行くことになった寿司屋は実は回転寿司。でも「高め」の所だけあってネタが大きくて美味しいの!! そこで食べたら他じゃ食べれないってくらい私達は満足してまーす♪

風邪はよくならなかったけど、テンションは上がりました(笑)。

 足袋ネコ | URL | 2006-09-02-Sat 21:52 [EDIT]

こんばんわー 金沢のお寿司もうまいのよ
トロだけは遠慮して サーモンと蟹をぱくついています~

>「掘った芋いじるな」と言うと「What time is it now?」に聞こえる
・・・・変わったにーちゃんですなー
揚げドーフはどういう意味だかご存知?
「I get off] なんだって~

揚げ豆腐 ラクーン | URL | 2006-09-03-Sun 08:13 [EDIT]

足袋ネコさん、おはようございます(^0^)/

>こんばんわー 金沢のお寿司もうまいのよ

 いやーん、金沢行ってみたいわぁ~~。21世紀美術館の特集をずっと前に読んだ事があって、いつか行きたいって思ってるんです♪

 いつも蟹を食べるんですか?? 蟹は高くて子供が手を伸ばそうもんなら、即効私の愛のゲンコツムチが飛びます...。ひたちなか港で1皿800~1000円。マクドナルドで2人ご飯が食べれる金額...(笑)

>「I get off] なんだって~

 「揚げ豆腐」は初めて聞きました!! ホントにそう聞こえるぅ~~っ!!! これは早速友達に言わねば!(←これで、みんな知ってたら逆にとっても寂しい(笑))

> 「揚げ豆腐」 桜ん坊将軍 | URL | 2006-09-03-Sun 09:56 [EDIT]

わろた (^▽^桜)シランカッタ

「フルハウス」でステファニーが、「step on me」ってばかにされたー!
って言うシーンをなんか思い出しただ (^▽^桜)

フルハウス ラクーン | URL | 2006-09-03-Sun 19:41 [EDIT]

>「フルハウス」でステファニーが、「step on me」っ
>てばかにされたー!
>って言うシーンをなんか思い出しただ (^▽^桜)

 わォ~、なんかコレ系のネタ(?)っていっぱいあるのねェ~。将軍、相当フルハウスご覧になってましたわね(v)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
