ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

今日はちょっと場所を変えて… 2005-08-11-Thu

 今日はちょっと場所を変えて…

 長野市の東隣りにある須坂市の話題を書きます。安曇野からはそう遠くありません。須坂市には最近話題の動物園があります。それはラスカルも大好きな天才!志村どうぶつ園で人気者になったカンガルーのハッチのいる須坂市動物園です。臥竜公園の中にあるとーーーっても小さな動物園で、私も子供の頃によく連れて行ってもらったらしいのですが、全く記憶にありません(笑)。長野市方面の動物園にしょっちゅう遊びに行った記憶があるので、それが須坂市動物園か茶臼山動物園だったんでしょうね。

 今週月曜日に親がラスカルを驚かそうと、何も伝えずに須坂市動物園に行ったんですが、なんと定休日で閉まっていたそうです。そりゃもうショック!! でもウチの親の唯一の休みは月曜日なので、その日に行くしかなかったんです。月曜定休の店、水族館、博物館、その他のアトラクションは多いので、ウチの親もそれを心配してはいたものの、夏休み中は無休、または時間延長するだろうと思い込んで行ってしまったみたい。ウチの親はインターネットなんてしないから、先に電話番号調べて聞いてから行くなんてことはしないし…。私も親の企みを知っていれば問い合わせしていたのに…。

 ラスカルはハッチの看板だけ見つめて帰ってきたそうです。でも後で話しを聞いたら、本人は「まさかあの有名なオヤジキャラのハッチ」が閉まったゲートの向かい側にいるとは信じていなかったらしい。単に有名だから看板になっているだけと思ってたみたい。私が「そうだよ、あのハッチが今日ラスカルの行った動物園にいるんだよ」と言うと、ラスカルはショックで半泣きしてました。

 アメリカにいた時も毎月のように色々な動物園に行って、その中に小型のカンガルーを放し飼いっぽくしている動物園にもよく行ったので、カンガルーは見慣れていたんだけど、オヤジ臭さ大放出のハッチにはもうメロメロのラスカル。長期休みの間にしか安曇野に行かないラスカルや私にとって、須坂市まで行くのはそう簡単じゃないし、それをラスカルも分かっていたのでかなりショックを受けていました。

う????、いつか連れて行ってあげたい!!! (でもここからじゃ遠いッ)

CATEGORY : ・ 博物館等/Museums Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 明科町の花火大会・勝手に安曇野の水シリーズ | ホーム | 安曇野の夏 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。