ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

アルプスあづみの公園 2006-08-19-Sat

20060819105112
 今アルプスあづみの公園に来てます!日向にいるとかなり暑いけど、森林浴をして水の音に癒されてます(^▽^) ここも来るのも初めてです♪

9月3日更新:
ふぅ??っ、やっとこさ更新です…。
松本市のアルプス公園に子供の頃にかなり頻繁に遊びに連れて行ってもらっていたので、「アルプスあずみの公園」と「アルプス公園」がごっちゃになって混乱してしまいます。松本のアルプス公園は歴史、認知度、人気のある公園なので、アルプス安曇野公園は単に「安曇野公園」でもよかったと思うんだけどなぁ?。どーなんでしょねェ。


これは入ってすぐの所にあるテーマ展示館。ちょっと昔の学校の校舎風の建物が最高♪ 理科の教室は、本当に私の通っていた学校の教室っぽくて良かった?(##)

上の写真右は、社会科教室の日本の古民家。ここで手打ちそば体験をやっていました。わおっ!ここでお昼にしちゃおって思ったんだけど、ラスカルに頑なに拒否されて断念。
・・・て、手打ちそばぁぁぁぁぁ...。

園内マップでも分かるように、この公園、本当に「公園」なんです。遊園地とか遊具のある公園を期待してきた小さい子連れの家族が散々大声で愚痴を言ってたけど、こういうトコなんです。でも夏は公園内の池に入って遊べるから、慣れている子供達は水着持参で来てました!ラスカルは着の身着のままで池に直行。私が電話をかけている間にすっころんでずぶ濡れになってました()ケッ、バーカ

園内を1時間ちょっと歩き回りましたが、木の間にハンモックがかかっていて風に揺られながら読書をしている人を見て、本を持ってこなかった事を大後悔?。木陰で風に揺られながら本読んでうたた寝してみたーーーい\(≧0≦)ノを???ッ

愛犬と一緒に来ている人もとても多かったですよ。一日や休日をゆっくり過ごしたい方にはピッタリの場所です♪(でも車椅子を利用している人や高齢で足の悪い人にはテーマ展示館以外はちょっと大変な場所かも)。

?・国営アルプスあずみの公園のHPはこちら・?

9月4日更新:

そうそう、アルプス安曇野公園の入り口(売店横)で、木のコースターを無料配布していました。

冷たい飲み物を飲むこの季節、布製のコースターはすぐに濡れてしまって乾かしたり、洗濯するのが大変だったので、「なんか別のコースター買わなきゃなぁ?」なんて思ってたところ!!もー、ここぞとばかりに頂いて来ました/(^▽^)。一つは白樺(たぶん)だと分かったけど、あとのは何の木か分かりません…。

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 北アルプス牧場のソフトクリーム | ホーム | 山下清・原画展 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行きたいな まみ | URL | 2006-08-20-Sun 08:18 [EDIT]

おはようです。

ココは未開拓地域です。
かなり広そうなので無理かもってことで。

 ラクーン | URL | 2006-09-03-Sun 19:59 [EDIT]

 まみさん、

 ここ歩くの結構大変です(>_<) でもテーマ展示館だけでも見るものありました。私が行った時には展示館の奥の方で木の工芸作家の作品や、昔からある木の生活用品などの展示をやっていて、木の香りに癒されて優しい気分になりました~/(^▽^)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
