ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

今日のガソリンの値段? 2006-08-12-Sat

20060812233947
今日、今月になって初めてガソリン入れました。先月に比べて一気に11円*の値上がりなので、わかっちゃいたけどイタかった…(T_T) 

 今日は牛久に買い物に行ったついでに、つくば市のガソリンスタンドで入れたのですが、そこは137円。先月もすごかったけど、今日はそれ以上に満員御礼状態で、私のあとにも1,2台待ってたくらい。なんかテレビで専門家が、「これからはガソリンの値段が下がることはない。もし下がったとしても12月頃に若干下がるくらい」みたいなコメントをしていたのが気になります...(><)

 *かすみがうら市のガソリンスタンドの値段と比べた場合です。

更新:
 そうそう、最近テレビで話題になっているサイトがあるので、メモしときます。

  ガソリンの価格比較サイト「gogo.gs
  そのサイトのブログ

 gogo.gsの8月2日のブログによると、なんと2ヶ月で登録者が1万人も増えたとか。ものすごい勢いで値上がりしていくガソリンの値段と比例しているようだワ...(><)

 茨城・千葉あたりは自分がよく行く・チェックする安いガソリンスタンドとかってある程度分かっているんだけど、長野となると分からないのが信州人として悔しい(笑)ので、上のサイトで見たら豊科インター近くのお店がかなり安いらしい(ワーイ)

 そー言えば、帰省した時に家族に「ここは一番安いんだ」って何度か言われたことあるけど、その時は全然信じなかったわ...。

 ・・・ゴメン

CATEGORY : ・ ガソリン/GasPrices Trackback 0 Comment 7 △Page Top

« 日テレ・汐留ジャンボリー? | ホーム | ...ゴジラ、...パーマン、...キンニクマン......??? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰です。 まみ | URL | 2006-08-15-Tue 11:35 [EDIT]

ガソリンは高速道路上のスタンドが安いとの
情報があります。
帰省時には是非比較の上、利用してみては
いかがでしょう。

まだまだ暑いので
くれぐれも移動にはお気をつけてね。

 ラクーン | URL | 2006-08-15-Tue 14:15 [EDIT]

そうみたいですね。
8月になってからまだ高速を使ってないので、この辺りの値段はよく分かりませんが、でも高速のガソリンの値段はどこも同じか...。

長野のガソリンの値段を見て失神しないように心の準備をしとかないと!(笑)

> 高速道路上のスタンド 桜ん坊将軍 | URL | 2006-08-15-Tue 15:32 [EDIT]

◇゚)ノ お!更新されてら~

そだね~。まみさんのおっしゃるとおり、長野みたいに高い県は、高速の方が安いかも。

おととい、高速で入れようと思ったら30台ほど並んでいたので、あきらめますたが。

(:D)┓ペコリ

 ラクーン | URL | 2006-08-15-Tue 15:55 [EDIT]

30台!!!! Σ(`П´||)

またそんな、帰省前に体に悪いことを...

> 30台 桜ん坊将軍 | URL | 2006-08-15-Tue 16:18 [EDIT]

あんまり長い列だから、本線行きの列なのか、スタンドに並んでる列なのか悩んじゃった。

↑意味わかるかな、、

おはようです。 まみ | URL | 2006-08-16-Wed 08:02 [EDIT]

そうなんです。
高速のスタンドは、待ちですごい渋滞(?)とか
桜ん坊将軍さま お疲れさまでした。

昨日のTVでも 
長野はやたらガソリンが高騰といっておりました。

 ラクーン | URL | 2006-08-16-Wed 09:05 [EDIT]

将軍、まみさん、おはようございます♪

>意味わかるかな、、

 うんうん、分かるよ~っ。

 でも高速のGSって、本線行きの道路(?)に近すぎじゃない?、って思う事たまにあります。しかも、GSからものすごい勢いで飛び出してくる車とかが多くて、こっちが優先のハズなのにペコっと一礼して順番譲っちゃったり...(笑)

>高速のスタンドは、待ちですごい渋滞(?)とか

 何か今月は帰省・Uターンラッシュ関係なく、高速のガソリンスタンドが混みそうで怖いです(>_<)

これから高速道路をたくさん使う予定のヒト


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
