ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

赤じそ、へ??んしんっ!!! 2006-06-25-Sun


        
     ↓



     ↓



     ↓



     ↓




お茶を作ってみました♪
クセがなくて、熱くても冷たくても美味しいです。
プランターで育てている紫蘇なので、あまり大きくはならないですが、完全無農薬の超ヘルシーなお茶が楽しめます!

(私の)作り方は超簡単テキトー。
赤じそを洗って軽く水気をふき取ってから、オーブントースターで数分乾燥させるだけ! 2分も加熱すると葉が丸まってくるので、あとはスイッチを切って余熱で数分完全に乾燥させてます。入れ物に移し変えた後に指でバリバリ葉っぱを潰すのはキモチいぃ?っ(笑)。スプーン一杯ぐらいの量を目安に入れてますが、まぁそのへんはお好みに合わせてどーぞ。あ、あと緑茶のようにすぐに色が出てこないので、数分待ってネ。さっぱりした味なので、夏にはピッタリで?す。

更新:
↓青じそでシロップを作りました。
青紫蘇のシロップ

CATEGORY : ・ 独り言/Whatnots Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« Sponge Bob toys @ KFC | ホーム | 100円ショップで買った植物が... »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わあ~ まみ | URL | 2006-06-26-Mon 07:37 [EDIT]

おはようございます。
書き込みはちょっとご無沙汰でした。

赤ジソでお茶ですか。
やってみたいわ。
乾燥させるの?

私は赤ジソジュースを作りたいと
思っているんですが
なかなか着手できないでいます。


 ラクーン | URL | 2006-06-26-Mon 12:11 [EDIT]

こんにちわ♪ 

>書き込みはちょっとご無沙汰でした。

そんな事ないですよ(^0^)。

>乾燥させるの?

天日干しが理想みたいなんだけど、私は

1)オーブントースターに洗ってペーパータオル等で軽く水気を取った葉っぱを乾燥させてます。

2)1,2分で乾燥して葉っぱが丸まるので、タイマーを切って余熱で更に乾燥させときます(←たぶん必要ないと思うけど、どーせ熱いのせそのままにしておきます)。

3)パリパリの葉っぱを手で細かくして完成~。
そのシソや量によっても違いますが、2~5分くらい待つと紅茶のような色が出てきますよ♪

近々↑上の過程をブログに追加する予定です。

管理人のみ閲覧できます  | | 2006-07-03-Mon 14:13 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
