ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

海洋堂の軌跡@松本市美術館 2006-06-16-Fri

ここに書くのが遅くなりましたが、GW中、松本市美術館
造形集団 海洋堂の軌跡展」を見に行ってきました。

参考ブログ:
 * ゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!
 * 伊那家者のなんかぶろぐだってさヽ(゚∀゚ )ノ

 3月にテレビかなんかのニュースで知って以来、ずーっと行きたいと思っていたのでGWで混んでいる事も気にせず行ったわよ?。

 私が見たいと思っていたのはアート系のフィギュア。大英博物館では、海洋堂のフィギュアの出来があまりにも良いと言うことで、ギフトショップで海洋堂が作った大英博物館シリーズ(?)が売られていると聞きました。

 ところが・

 行ってみると、展示の中心はアニメ系フィギュアばっかり。興味ないし、子供が多く来るのは目に見えて分かる展示なのに、子供に見せてもいいのか?というフィギュアまであり、私としては微妙な展示でした。私は帰国してから制作活動休止していますが、元々アート系の人間なので超過激な展示とかはアメリカで数々見たり経験しました。あちらでは子供や未成年に「?」というような展示には、それなりの注意書きがされていました。

 嬉しそうにフィギュアを眺めているお父さん達の横で微妙な反応をしていた子供達や、目のやり場に困っていた子供達、結構いたんですよ。アートはセンサー(検閲)されるべきではないけれど、もし知らずにギャラリーとかに入っちゃって、子供に刺激の強いものを見せてしまったら、その後のケアが必要だと感じます。

 海洋堂の展示はちょっと期待していたものとは違いましたが、草間彌生の常設展示は楽しんできました♪ これは何度行っても楽しいので、ラスカルも気に入ってます?。

あ、ちなみに、上↑の伊那家者さんが書いた「入り口のクジ」。
私も挑戦しましたが、惨敗。当てにいったのにぃ?(><)

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« ふらふら?っと筑波山に・その1 | ホーム | あってはいけない看板...(*ーeー*) »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 桜ん坊将軍 | URL | 2006-06-16-Fri 15:16 [EDIT]

ん、行ってたんだ。
内容はやっぱりなという感じですやね。
しゃーない、しゃーない (・∀・)v

> 子供や未成年に「?」
大人が心配しても、隠せば見るし、
なにより子供には世界のすべてが「?」なんだから
ラスカルが自分で取捨選択できるように育ててあげたらん (・∀・)v

 ラクーン | URL | 2006-06-19-Mon 06:17 [EDIT]

>内容はやっぱりなという感じですやね。
>しゃーない、しゃーない (・∀・)v

 そーねぇ。美術系のフィギュアがたくさんあると勝手に期待していた私も悪い...。

>ラスカルが自分で取捨選択できるように育ててあげたらん (・∀・)v

 まぁね。アート系人間なのでそう(強く)思う反面、「子供が大人になるまで(教育)責任は親に」って思ってるから、そのバランスが難しいトコロでーす(><)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
