ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

安曇野ちひろ美術館 2006-06-14-Wed


GWにちひろ美術館に行ってきました。
HPを見て知ったのですが、なんと安曇野ちひろ美術館は、今話題の渡辺謙主演の映画「明日の記憶」のロケ地だったんですね! 絶対みたい映画だと思っていましたが、これで更に観る理由が一つ増えました。


ここへは八面大王の足湯ハロー安曇野に行った後に行きました。
ハロー安曇野の記事にも書きましたが、これら3つの観光スポットは全て同じ道上にあるので、
 - 予定が立てやすい
 - 道に迷わない
 - 楽
なんです。もちろん、この道にはVif穂高アートヒルズなど、他のスポットもたくさんあります。先月アップした有明山の写真はこの美術館の外から撮りました。


当日は文句なしの晴天で格好日和。ちひろ美術館にも大型バスや車が詰めかけ、臨時の駐車場にも入れないくらい。交通案内のオジサンがヨロヨロになってました(笑)。マジマジ

美術館の中は...、と言うと...
ありえないくらい混んでいました。
「じゃがいもを洗うようだ」という表現がまさに当てはまる状態。
.....。。。。。〇ο。○.ο.〇ο。○ο.○ο。...) ) ) /(>д<)/ ) ) ) οワーッ
ギャーッο( ( ( \(>д<)\ ( ( (... ο。○.ο.〇。ο○.〇。〇.。。。。。......

展示室によっては身動きが取れなかった程。しかも朝、八面大王の足湯でいっしょに足湯に使っていた人とまた会ってしまって、妙に気まずかったし...(笑)。上で、予定がたて易くて楽って書いたけど、みんな同じ魂胆なのね/(ーー#)。

今度は観光シーズンのピークを避けて行こうと思います...。

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« あってはいけない看板...(*ーeー*) | ホーム | 実は私、コインランドリーを運営してます...? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 桜ん坊将軍 | URL | 2006-06-14-Wed 16:03 [EDIT]

(・∀・) 自分も行っただよー!

渡り廊下?にある、楽器でキンコンカンコン暴れてました。

 ラクーン | URL | 2006-06-15-Thu 07:05 [EDIT]

>自分も行っただよー!

 私はこの時が地元ながら初めて!
・・・でも見た気がしなかったので、また行きま~す

>楽器でキンコンカンコン暴れてました。

 ラスカルとおんなじ事しましたわねv-391

おはようです。 まみ | URL | 2006-06-16-Fri 08:47 [EDIT]

わお~ 同じ人がたくさんいるわ。

ちひろ美術館はお友達が来る度に
案内して幾度となく行きました。

あの楽器(?)行くたびに
ぜ~んぶ叩きまくって、友人には顰蹙を買い
旦那といったときは、連れじゃない振りを
されてしまいました。
旦那曰く「そんなに目立ちたいの!(--#)」
ですって。
だって鳴り物好きなんですもの。
大人げないのではありますが。。。。。

 ラクーン | URL | 2006-06-16-Fri 13:14 [EDIT]

>だって鳴り物好きなんですもの。

 (↑笑)
 でもあの音は耳障りな音ではないんですよね~。
なんか、心地よい音というか、振動というか...。
 
 私が行った時には年配の男性が夢中になってました(ーーメ) いい加減に子供達にやらせろ~、くらいに(笑)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
