ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

笠間市・「道の市」に行ってきました♪ 2006-06-04-Sun

2008年の様子はこちら:
笠間の道の市、いよいよ来週末!
道の市に来ています
稲荷町アートフェスティバル
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月5日更新:写真をアップしました
9月22日更新:メチャクチャ遅くなりましたが、胡麻やさんに教えてもらったブースで購入した食べ物などの情報をアップしました。文中にもリンクしてありますが、アップした記事はこちらです。

 昨日、笠間市弁天町の第4回「道の市・笠間ハンドメイドフェア」に行って来ました!
弁天町と言われても「?」だと思いますが、笠間の駅前の通りです。

 1時か1時半くらいに着いたのですが、思ったほど混雑はしていませんでした。(高速道路を降りてからの道が混んでいたので、みんな道の市に向かっているんだと思ってチョッと身構えてました...。) 利用した道の市・第2駐車場もガラガラ。駅前通りなので電車利用の人が多いのかなと思っていたら、自転車で来ている人が目立ってたような感じです。

(↑クリックするとチョイ大きめの画像が見れます)

 まだ第4回という事で、あまり知られていないイベントなのかな...。でも Arts & Craft Fair とかは前から好きだったので、この道の市・ハンドメイドフェアもとても楽しみにしてました♪ 

 お昼がまだだったので、道の市に来る前に寄った胡麻や」さんで教えていただいたお店でさっそく胡麻のパウンドケーキなどを買いました(これは別のエントリーで詳しく書きます(^v^)。) あと、激安・激ウマの100円シュークリームや実演販売されていた出来立てのお蕎麦など、なんか普段食べないものばかり食べれたので、ホント行ってよかった?。

↑カフェ・ド・ムシさんのかま焼きピザと、常陸蕎麦の会の手打ち蕎麦

 探していた魚をのせるお皿は、思っていたようなのが見つかりませんでしたが、
軽費老人ホーム ハウス・デア・ゼーレ」で出品していたお茶碗を購入しました↓


帰国した時に100円ショップで買い揃えた食器類、徐々に自分の気に入った食器に買い替えをしていましたが、お茶碗だけはそのままでした。本当のトコロ、2年くらい前にこういったフェアで色もデザインも可愛くてメチャクチャ気にいったのを買ったのですが、同じ日に立て続けに落として割ってしまい(泣)、それ以来買っていませんでした。最近は自分で絵付けしたり手ひねりで作ってみたりと、色々楽しんでます♪

 道の市は今日の4時まで。大きなお祭りではないので、ちょっと立ち寄るのにはぴったりですよ

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ハッチのサンドバッグ... | ホーム | 凍り餅@堀金・道の駅 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
