ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ハロー安曇野・とんぼ玉美術館 2006-05-16-Tue

先日書いたこの場所を出てすぐにハロー安曇野に行ってきました☆
(ここは私が帰国してすぐくらいに、忙しいにも関わらず母が連れてきてくれた場所なので、何か特別なものを感じる場所の一つです(TvT)。)

 
朝10時だというのに、人でいっぱい!!! (°コ°)ヒャーッ...
青空と北アルプスを背景に、そしてキレイな水の上で泳ぐ鯉のぼりは、本当に良かったです。
ただ車を止めてから見とれませう(笑)...。道がめちゃくちゃ広いわけではないので、車のスピードを落として眺めてる人とかいたけど、あっぶないよ?ん。

 足湯もハロー安曇野も、安曇野アートライン上にあり、しかも同じ道上にあって観光客にもとても分かりやすいせいか、この日は県外車ばかりでした。しかもやたらと尾張小牧ナンバーを見かけました(←これはGW中、安曇野周辺を運転してて感じた事でしたが)。う?ん、あの辺でピンポイントで安曇野観光キャンペーンでもやっていたのかな...。


ラスカルのお目当ては当然(?!)芝そり!顔真っ赤にして汗ダラダラかきながら遊んでました。写真じゃよく分からないけど、結構混雑してて、しかも大人(そこのおとーさん、おじーさん、あなた達ですよ)がかなり夢中になって嬉しそうに滑ってました。まさにあれが少年にかえるってヤツなんだわ(^_^;)


あと、これは私が乗りたかったんだけど、ラスカルに頑なに拒否されて乗れなかった汽車。こーゆーのって、結構いろんな遊園地内とか走っているけど、私の知っているのはみんな単に園内をまわるヤツ。でもここんのは、何か森林鉄道みたいで、マジ乗りたかったんですが、大人ひとりで何か嬉しそうにコレに乗ってる姿(→ 。ワーイ \(・∀・)/ 。。\(・∀・)/。ワーイ)を世間にさらけ出したくなかったので泣く泣く諦めました。

 今回は時間がなくて、とんぼ玉美術館の方は見れなかったけど、美術館もいいですよ。とんぼ玉をpiece of art(芸術品?)として見るようになれたのは、あの美術館に行ってからです、ホント。それまでは「凝ったビー玉」くらいにしか思ってなかったもん(爆笑)。6月始めには恒例のフリマが行われるそうなので、お近くの方は是非行ってみてください(~(><)私も行きたい?)。

更新:
おもラジで、ハロー安曇野の放送聞けます
穂高観光食品(4月27日放送分)

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« ハッチの小袋 | ホーム | つくばフェスティバル(国際交流フェア)2006 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハロー安曇野とんぼ玉 まみ | URL | 2006-05-18-Thu 09:39 [EDIT]

ラクーンさん こんにちは
ここは 観光スポットですね。
鯉のぼりがはためいていますし
木立の中で結構良い感じのスポットです。

とんぼ玉体験もありますし
イベントもありますよ。
GWは桜も満開だったし
多くの観光客の入り込みがありましたね。

ただいま 安曇野穂高
信州温泉めぐり 蕎麦店めぐり
スタンプラリー開催中です。
http://www.azumino.info/s-rally/
期間が長いので ゆっくり楽しめます。
黄色い幟のお店です。

それでは また~。

 ラクーン | URL | 2006-05-18-Thu 09:58 [EDIT]

おはようございまーす♪

とんぼ玉体験、いつかはやってみたいですぅ~~。自分で作ったら、たぶん嬉しくてストラップじゃなくて、ペンダントぐらいにしちゃうかも。

>信州温泉めぐり 蕎麦店めぐり
>スタンプラリー開催中です。

 そういえば、ハロー安曇野のあたりでスタンプラリーの旗が立っているの見ました!! これだったんですね。興味はあったんだけど、GW中のみのイベントかと思ってました...。

 くーーっ、そんなに期間長いんだったら、行っときゃ良かった!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
