ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

実家のアスパラ... 2006-05-10-Wed

実家の庭にいつの間にか生えてきていたアスパラガスです...。
帰省前にazumino_skyさんトコにアスパラガスの記事を読んでいたので、実家のアスパラがすご???く気になってました。...なので、5月3日の朝、さっそくアスパラをチェック!

実家のジャリジャリの庭に数年前、突如生えてきたアスパラ。
どうやら数メートル離れた隣家の立派な家庭菜園のアスパラが1メートルほどの段差をモノともせずに生えてきたらしいです。母曰く、最初は種が舞って来た?とも考えたけれど、お隣さんは全て成長しきる前に収穫しているようなので、根っこ説の方が納得いくとのこと。

上の写真にチラッと写っていますが、洗濯物を干す時に踏み潰さないようにと、母が砂利をどけてサンダルでアスパラの周りに円を書いてありました。その微妙な努力がアットホームで好きです...(_)


これが5月6日の朝の写真。
1枚目の写真の左端にちょこっと顔を出していたアスパラがもうこんなに成長してました。

本当は踏み潰す心配のないところに植え替えたいのですが、なんせこの庭は砂利でいっぱいで、このアスパラの生えている土もメチャクチャ固い。掘り起こしたとしても、砂利のいっぱいまざった土がでてくるし、母にはけっこう重労働。それに母も私もヘタに掘り起こして根を傷つけてしまうのを恐れてます。

...と言うことで、母の描いた円をなぞるように大きめの石で囲って、まるでアスパラを立っている石柱に見立てたストーンヘンジ(サークル?)みたいにして来ました(笑)。

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« こどもののみもの・2 | ホーム | 行って来ました? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは! azumino_sky | URL | 2006-05-10-Wed 12:11 [EDIT]

コメントとトラックバック、ありがとうございました!
アスパラって成長の早さとたくましさにはスゴイものがありますね~。
まめに観察していないと採り頃を逸してしまいそうです。
わが家のアスパラの背丈はすでに150cm近くになってしまいました。
どうしたものでしょうね~(笑)。

 ラクーン | URL | 2006-05-10-Wed 14:58 [EDIT]

こんにちは~(^▽^)

>150cm
!! ど、どうなっちゃってるんですか?そのアスパラ...。もうモワモワした木っぽくなっている状態でしょうか...。

ウチの母は絶対に食べごろを見逃しません...キッチンの窓から見えるので(笑)。 


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
