ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

☆Gold Rush!!!☆ 2006-04-26-Wed

このシリーズ、一体どのくらい前から出回っているのか分かりませんが、帰国してすぐの時にすでに化石バージョンを買った記憶があるので、もう結構前から出ているみたいです。
商品名:The Gold Hunter! 黄金発見!
これはJAXAの一般公開に22日に行った時に買いました。今年はじめにJAXAに行った時には別のバージョンで、当たれば本物の隕石がもらえるのを買ったんだけど、その時は隕石ゲットならず。


この黄金発見!を買うのは3度目。今まで出たのはここに載っているパイライトとクリスタルでした。ラスカルは「金を当ててリッチになる!!」と毎回本気で当てに行ってます。\ /(_) ムリムリ...


はい、これが中身。これをゴリゴリと削っていくのですが、とても散らかるので毎回お盆の上か、大きめの紙の上でやらせてます。友達が「自分の子供は飽きっぽいので少し削り始めたと思ったら、すぐに止めてしまう」と愚痴っていたので、飽きっぽい性格の子(と、小さくてあまり力の出ない子供)には向いていないようです。ラスカル結構飽きっぽい方なんだけど、目の前のニンジンに釣られ我を忘れてゴリゴリします...。

そんなに簡単に金なんて当たるもんじゃ...

....って毎回言ってるんだけど...


えっ?


お?


おおっ???


.
.

なんかラスカルの様子がおかしい。

「あ゛ーーっ、あぁっ、ウをっ、ひゃーっ、あはっ、あはっ...」 
...って、ラスカルがなんかかなりヤバイ笑い方をしてるぞ

と思ったら、ホントに当てちゃってました。おー。

すごい。本当にやっちゃったよ、この子は...。


もうラスカルは「もうこれでリッチだー」を叫びまくってましたが、

・・・はぁ...

現実を見なさい、現実を
   
   
   

直径約2mm


このシリーズ、普通のお店でも売っているんだとは思いますが、私が今までにこのシリーズを購入した場所は下記の通り。
-CoCos
-フラワーパーク
-JAXA
-茨城県自然博物館
-プラトー里美
-あとつくばエキスポセンターで見たような気もするし、あとは楽天にも出品されているようです。

更新:
?ラスカルの今までの発掘記録☆?

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 安曇野に帰省するまでにETCカードが作れるか・2 | ホーム | こどもののみもの »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。