ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

茨城空港見物に行ってきたっぺよ 2010-03-21-Sun


ようやく停滞気味のブログを更新しています。
最近周りの訛りがうつって茨城訛りで話している自分に気が付くラクーンです。

昨日、色?んな意味で話題になっている茨城空港に行ってきました。
殺人的に渋滞していた6号線のおかげて、1時間半以上かけての到着だったので
実質、自宅から成田空港に行くのにかかる時間と同じ時間をかけて行って来ました。

以下、簡単なフォトレポートです:


よくテレビで見かけるアングルで見る茨城空港^^


到着したのは、韓国からの便が到着直後。観光バスを何台も見かけました。
空港見学が目的(?)のツアーのお客さんもたくさん来ていましたよ。


到着客を迎えるステンドグラス。きれいですね?


空港建物内。・・・でも、何だか人が少ない・・・?
と思ったら、


みんな、これから飛び立とうとしている飛行機を見送りに
展望デッキの方に出ていました。だって、
めったに飛行機が飛ばない茨城空港では超貴重な光景ですもの?っ(悲)
あ、奥に見えるのが自衛隊の百里基地です。


飛行機との距離が近い!
駐車場といい、空港の建物といい、ホント全てがコンパクト。
(成田空港しか使ったことがない者の感想としては飛行場に来た、という感覚が
最後まで沸きませんでしたがコンパクトなので使う時は楽だなぁ、と確かに感じましたよ!)

ご興味のある方は動画でもどうぞ。短い動画で、
しかも一瞬で飛び立ちますので瞬きしないで観てくださいね(^▽^)
[高画質で再生]

茨城空港から韓国へ飛び立つアシアナ航空機 [無料ホームページ]


スカイ・アリーナ(SKY ARENA)
小美玉市、行方市、鉾田市の特産品、自衛隊、茨城グッズが販売されています。

この他に茨城のお土産には欠かせない「亀じるし」がエスカレーターの反対側にあり、
テレビなどでも取り上げられている茨城空港限定のどら焼などが販売されています。
(私の目の前で完売しました、ホントに!)

「すぎのや」でランチも済ませたし、両手にかかえるくらいのお土産を買い込み、
すっかり観光客になった一日でした 

ただでさえ渋滞が多い6号線や355号線を使うことを考えると気が重いですが、
小美玉・行方方面に出かける時には空港にも是非また寄りたいですね。
できれば韓国や神戸にも遊びに行きたいですよぉ???っ!!


茨城空港
茨城県小美玉市与沢1601-55
http://www.ibaraki-airport.net/

当ブログ関連記事:
・ 茨城空港で思わぬ買物!

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 生きてます | ホーム | アリスブーム再来?! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 kogane | URL | 2010-03-21-Sun 23:54 [EDIT]

6号線の渋滞本当に何とかしてほしいです。

 ラクーン | URL | 2010-03-24-Wed 00:13 [EDIT]

koganeさん、
コメントありがとうございます。

ホントにそうですね。
茨城空港に行ったのが3連休の初日だったせいか
6号線の渋滞がいつも以上に酷かった気がします。

空港に行くのに高速道路を使ったとしても、
6号は使いますからね。空港自体は非常にコンパクトで
使いやすい!、と素直に感じたものの、
そこまで行くのがこうも大変だと…、ねェ。

空港に行く行かないは別としても、
あの渋滞をどうにかして緩和してください、お偉い人~!!

 足袋ネコ | URL | 2010-03-28-Sun 17:23 [EDIT]

我が家から一番近い飛行場も片道1時間ちょい。
ちょっとした手続きやら羽田から上野駅まで移動する時間を考えたら
電車で東京に行く方がいいかなぁ~ なんて感覚なんですよ、小松空港って。
あっ、週4便ソウルまで飛んでいるか・・でも行かないもん。
新幹線が開通したら飛行場いらないかも~(笑)
ど田舎の石川県に2つも飛行場(能登空港)があるって不思議でしょ!?
茨城空港・・・頑張っていただきたい(笑)

Re: Re: タイトルなし ラクーン | URL | 2010-04-11-Sun 09:41 [EDIT]

足袋ネコさぁ~ん!!
お返事が遅くなってしまってゴメンなさいi-201i-201i-201

> 電車で東京に行く方がいいかなぁ~ なんて感覚なんですよ、小松空港って。

あ~、聞いたことあります(笑)、小松空港。
実家近くの松本空港もそうですが、地方空港ってそこにたどり着くまでが大変なんですよね。ホント電車を使っちゃった方が便利ですもん。

ど田舎に2つも空港があっても・・・
能登空港は成功しているからいいじゃないですか~♪♪茨城空港が無駄、無駄と叩きのめされている(悲)ときに、成功例として能登空港を特集しているのを見ましたよ。

> 茨城空港・・・頑張っていただきたい(笑)

能登空港のようになるべく地元住人としても応援しなければ、って思っています。
でも唯一の国内便を飛ばすスカイマークも問題だし、つくづく茨城空港の運の無さ(?!)を感じます・・・


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
